古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
☆Happy Birthday☆   
DSCN3311.jpg

どーも、デルタです。
浮かれた顔をしていますが、絶賛迷子中でした。

ほれ、しっぽがたれてるでしょ?


今日は、誕生日とやらだそうで、5歳になりました。
ホントウはケーキを食べに行く予定だったらしいですが、
あまりにも貧乏だったので取りやめたそうです。 チッ!(舌打ち)


DSCN3312.jpg
電車待ち中



なので、ちょっと遠くの神社へ足を運びました。
名水百選に選ばれた神社で、タダでおいしい水をゲットしようという魂胆です。

時々行くお城より少し遠くです。
過去に1、2回行ったことがあります。

神社の近くまで来た時、通り過ぎる子ども達の手に
気になるものが握られていたり、ぶら下げられていたり。。。
嫌な予感がした飼い主ですが、とりあえず行ってみることに。







DSCN2307.jpg
デジャヴ('08)


やっぱり、
お祭り騒ぎでした。

入っても問題ないだろうけど、ちょっとためらわれました。
ので、入り口で引き返したのです。

その帰り道、何となく横道に入ったら迷子になりました。
1枚目はその時のものです。

さすがに余所の地で迷子になると、身の危険を感じますが、
地元で迷子になっても逆に楽しいそうです。
結局元の道に戻って行ったのですが、
戻りきる途中でまた横道に。
みんながこっちに歩いて行っているから!と言う理由で。
お陰で、行きしな歩いてきた道に出られたんですけど。


DSCN3314.jpg

休憩を含めて2時間近く歩いたでしょうか。
いい運動になりました。

ケーキはなかったけど、いつもより一回り大きいグリニーズをもらったので
良しとします。


また今度、お祭りがないときに神社へ水汲みに
行こうと思っているみたいです。
おいしい水をゲットできるのと、ロング散歩ができるので、
付いて行ってあげようと思います。


DSCN3316.jpg

誕生日プレゼントをいろいろごまかされた気がしますが、
気づかなかったフリをしておくことにします。





ありがとう!でも、カフェでおいしいものも食べたい。。。


スポンサーサイト
              
コメント

わー!お誕生日おめでとう!!

10月10日か!
体育の日じゃなくなったけど
なんか好きです。10月10日

グリニーズ、ふーたはかじれません(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 10/12, 23:08 -----

遅くなりましたが、デルタちゃん、お誕生日おめでとう!

本人(犬)は気付かなくても、何かプレゼントをしないと、気になるんですよね(^_^)
---------- あずき&こむぎママ [ 編集]* URL * 10/14, 21:58 -----

遅くなっちゃった~!
デルタちゃんお誕生日おめでと~!

プレゼントに気づかないふりしてあげるなんて優しいなあ(笑)
デルタちゃんのハーネスって何気にすごいラブリーなんですね♪
---------- あが [ 編集]* URL * 10/15, 14:22 -----

v-274ふーたままさん
ありがとうございます!
ワタシも10月10日好きです。
月と日が同じ数字ってのが好きです。ぞろ目とか(笑
10月10日は、目の日ともいいますヨ。
10を90度回転させて横に並べたら、目に見えることからだそうです。
役に立たないマメ知識でした。^^

v-274あずき&こむぎママさん
誕生日と言っても、いつもと変わらないですからね。
人が浮かれてるだけで。(笑
特別な日だから何か!と思っちゃうんですよね~
イベント事を忘れがちなワタシなので、ちゃんと覚えてたから余計に。。。

v-274あがさん
ありがとうございます!
本当はケーキをがっついてる写真を載せる予定だったんですけどね~(^^;
迷子写真になってしまいました。

ハーネスについているのは、カットしたときに付けてくれる髪飾りです。
本来は耳や頭に付けてくれるんですけど、
デルガレはどっちもハゲなのでハーネスに付けてくれるんです。
ワタシは、こんなかわいいことしません(笑
この間カットしたので、今は写真のと新しいのと2つ付いてます。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 10/15, 21:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/256-a477c1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
