古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
ただいま~   
いつもは親と一緒に寝ているデルタだけど、
朝早く出かけるのでワタシの部屋にホームステイ。

ぴーぴーぽーぽー鼻を鳴らすのでうるさくてたまらん。
それでも無視して寝続けたら、暑さには勝てず起床。
ゆるゆると起きた日曜日の昼近く。

仕事に行くおねぇを見送って、いざ、掃除。
誰もいない上にデルタだけ。
気持ちよく掃除をしていると、ケータイがブ~ブ~。
常にマナーモードのワタシのケータイ。
着歴は見に覚えのない番号。
出ようか悩んで出たら、切れた。

かけなおそうかと思ったけど、知らない番号なので
用があんならまたかけてくるでしょ。
と、間もなくまた鳴った。
さっきと同じ番号。
恐る恐る出てみると、N先生だった。

「ガレンちゃんのお迎えにはいつ頃来られそうですか?」

何ですと!?
そんなの聞いてないっすよ。
とは、言ってないけど。

「以前お電話したときに、お迎えは日曜日と
お母さんにお伝えしたんですが。。。」


ぬぅぁにぃ?
ワタシに伝えず出かけるとは、何事じゃ!
何てことは言ってませんよ。

「8時まででしたらいつでも結構ですが、
ワタシは午後からおりませんので、受付に伝えておきますが」


特に予定は何もないので、「すぐ出ます!」と慌てて用意し
デルタを置いて行けないので一緒に連れて行くことに。

DSCN3218.jpg
お世話に

DSCN3219.jpg
なりました

病院までの道のりで、質問事項を考えた。
1.お風呂はいつ入っていい?
2.どんなご飯をたべさせたらいい?
3.気をつけておいた方がいいことは?
の3つ。

反芻して覚えたはずなのに、聞けたのはあまりの臭さに
1だけ、というむなしい結果。
でも、2は聞くまでもなく言ってくださったのでよし。
3があれば、きっと聞くまでもなく言って下さったはず。

DSCN3223.jpg
家が一番~

帰ってお金のことを言いに母上へ電話。
しかし、タイミングが悪くかけなおしてもらうことに。
その間おねぇへ電話。
丁度休憩時間だったらしく速攻応答。

ガレンを迎えに行ったことを伝えると、
「え!?日曜日なんて聞いてないで。そーなん?」
N先生の言う「お母さん」とは、おねぇのことだったのかもしれない。

連絡先として、家の電話、おねぇの携帯、ワタシの携帯の
3ヶ所書いてある。
母上が家にいるときに聞いたのだと思っていたのだが、
母上は全く知らないと言う。忘れている風でもない。

犯人は、おねぇに決まり。

声だけ聞いたって誰かなんてわかるはずもないし、
それぞれの勘違い、言い間違い、聞き間違いかもしれないし。
とりあえず、ガレンが帰って来たのでそれでよし。

DSCN3224.jpg
ただいま~!や

しばらくガレンは、エリ・ザベ夫のまま過ごすことになります。
あちこちぶつけて、人もデルタもあわあわ。
わざとかッ!と思えるほどいろんな所に引っ掛けていく。

ストレスが溜まりそうなので、時々外してあげるけど。
足元にいても、外していることを忘れてしまっていたので
目を離してしまいそうなときは覚えているうちに
つけてもらうことに。

DSCN3227.jpg
あの首のヤツ、嫌やわ~

ガレンがいなくても全く気にした様子のないデルタ。
いろいろ独り占めできてウハウハだったかも(笑

ワタシに怒られて久しぶりにビビリションしたりもしたけどね。
ガレンがエリザベスをつけている間は無敵なので、
いつもの喧騒が戻ってきたと思って我慢してもらいましょ。

DSCN3231.jpg
いつまで我慢しなあかんの!?

来週13日の日曜日が抜糸ですので、
人もデルタも1週間の我慢です。

お風呂はその更に3~4日後です。
すっぱーいニオイがするので身体を拭いてやろうと思います。





ありがとう!気にしてなかったら、どーんと下降してました。
ぽちして押し上げてみませんか?(笑


スポンサーサイト
              
コメント

わ~!
ガレンちゃん、大変なことになってたんですね!
手術なんて不安ですよね!でも、無事に終えてよかったです。
エリザベスカラー、邪魔ですよね~。
みつが避妊手術受けたとき、ソフトカラーというのがgreen dogさんで見つけそれを使いました。
布だから引っかからなくって便利でしたよ~。

---------- まき [ 編集]* URL * 09/07, 11:25 -----

わーーー
しうつだったんですね(T_T)
無事に終わってよかったです。
はやく見つけてもらって不幸中の幸い。

でもさあ・・・
桃の種って、でかくね?
ふーただと口に入らないなあ(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 09/11, 23:11 -----

v-310まきさん
手術は無事終えて、日曜日抜糸に行ってきます。
その時エリザベスも取れるので、本犬もスッキリすることでしょう!
布エリザベスはちょっと頼りないイメージだったんですが、
そうですか、便利でしたか。
目の腫瘍の除去手術の際には、またエリザベスのお世話に
なるかもしれないので、その時は考慮してみます。
ありがとう!

v-310ふーたままさん
人の不注意でこんなことになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

桃の種でかいっす。
ガレンは好き嫌いのない子なので、ありがたいけど
こういうこともあるので改めて気をつけなければな、と
思いました。
ふーた君の口には桃の種は入らなさそうですね^^
でも、(ままさんなら大丈夫だろうけど)ふーた君の口に入っちゃう
危険物もあるから気をつけてね!
---------- MIRA [ 編集]* URL * 09/12, 18:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/252-3e16dacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
