古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
そぅっと   
どこか行きたいけれど、行くあてもないので家でゴロゴロ。
デルガレも涼しいところでウトウト。

寝ている姿が無防備で、つい手を出して起こしてしまう。
一番さわりたくなるのは、

起きているときは湿っているけど、寝ているときは乾いているので、
思わずさわってしまう。乾いてなくてもさわるけど。

DSCN3178.jpg
ぐぅ。

短い鼻先にちょこっとついた乾燥地帯。
起きればオアシス、寝れば荒野。
水分があるかないかでえらい違いだな。

鼻先は見た目通りザラザラしているけど、
口に近い方はつるっとしている。見たまんまやな

DSCN3179.jpg
そぅっ。。。とね   寝るならちゃんと目を閉じようねデルタ

鼻の頭をさわりたい所だけど、毛に阻まれて起きてしまうので、
鼻先を狙う。
マズルの毛って意外と長いと知る瞬間。

カメラ越しに見ていると遠近感がつかめず、
鼻は静止しているにもかかわらず空振った。手前過ぎたらしい(笑

DSCN3181.jpg
横から小鼻(?)をムニッとするか

そんなどうでもいい葛藤より、起こすなよ。
とは誰もが思うかもしれないが、さわりたい衝動には勝てない。

DSCN3182.jpg
うりゃ!

さわった瞬間起きました。当たり前

どこにも行けないとなると、くだらない遊びに付き合わされるデルタ。
デルタだけじゃないけど。

海とか川とか行きたいな~
もちろん人がいないところ。

DSCN3183.jpg
何すんねん

たまには違う道を散歩したい。
自然の中を歩きたいな~




ありがとう!車でどこでも行けるようになりたい


スポンサーサイト
              
コメント

寝てるとちょっかい出したくなるのは皆同じですねえ。
私は両手で顔をはさんで「生首~」とかアホなことをやってます。
当然嫌がられています。
---------- あが [ 編集]* URL * 08/24, 07:12 -----

そうそう。
寝てるとさわりたくなります(笑)

ふーた、ああ見えて
寝てるところを邪魔されると「がるう・・・」って言うんですけど。
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 08/28, 23:34 -----

v-27あがさん
え!あがさんも!?
ちょっと意外でした^^
さわりたいのをぐっと堪えて見ているタイプだと勝手に思ってました。
むふっ(^m^
何だか親近感(笑

v-27ふーたままさん
寝ているときがさわり時ですよね(違
あの無防備加減がたまらんのですわ。

ふーた君の新たな一面が!
気にせず寝てそうなイメージなのに(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 08/30, 23:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/248-ad1dbd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
