古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
プール   
毎年夏になると、ご近所ゴールデンのキャラちゃん家に、
ビニールプールが干されているのを目にする。

DSCN2291.jpg
参考資料:キャラちゃん('08.10)

それを見て、うちもプールで遊ばせよう!と決行した昨日。
プールは持っていないので、キャラママにお借りして。。。
事前にどこでもベ○プのカートリッジを買い、
それだけでは物足りない気がして(藪蚊が多いので)、
除虫菊の蚊取り線香も買ってみた!

プールは空気を入れて吹くらませるタイプではないので開くだけ。
水を溜めて虫除けも準備OK!

いざ!

DSCN3154.jpg
え~?何これ~

。。。

。。。

。。。

デルタの反応は、予想の範疇だ。
では、ガレンを投入!(デルタも自ら入ってません/笑)

DSCN3155.jpg
水がいっぱい

。。。あれ?
ガレンは少しくらい遊んでくれるかと思ったのに。
もしくは、風呂のように浸かるかも、くらいは思っていた。

どっちもしなかったけどね!

DSCN3156.jpg
ここで何するん?

ワタシも知らん。

プールで遊ぶという概念から遠ざかって十ン年。
ビニールプールで無邪気に遊べるのは犬と小学生以下くらいのもんだ。
その犬も無反応となりゃ、どうにもならんな。
おもちゃもないしね。

うちにミニマムなお子様はおらんのでね。

DSCN3159.jpg
脱走犯(笑

早々に逃げたデルタを捕まえに行っている隙に。

水が勿体無い涼しくなれるいい機会なんやから。

あまりの遊ばなさに、キャラちゃんを借りてこようかと思ったほどだ。
一緒に入って水をかけてみても無反応。
何て遊び甲斐のない犬たち!(笑

DSCN3160.jpg
遊べって言われても。。。

プールで遊ぶ犬って、何して遊んでるんだろう??
せめてガレンだけでも喜んでほしかったなぁ

ホンモノの海か川じゃないと嬉しくないらしい。




ありがとう!人も犬も写真もグダグダ


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/247-3ff7beae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
