古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
夏アイテム   
すっかり週刊ブログと化してしまったけれども。。。

梅雨に入りジメッとしては、ムワッと暑い今日この頃。
全国の毛皮族には厳しい季節となってきた。
夜は比較的涼しいけども、日中は辛いな。

DSCN2859.jpg
フローリングは友達

モッサリしているデルガレだけど、
実は、毛皮は意外と冷たい。
冷たいはオーバーかもしれないが、思っているより暑くない。

デルタなんて特に暑そうだけど。
毛皮はなかなか優秀なのだな、と感心。
見た目は暑そうだけど、ちゃんと皮膚を守っている。

DSCN2860.jpg
切らねばならぬ、足裏毛

しっかり役割を果たしているのだ。
だけどやっぱり暑そうなんだな~
カットのとき、「全バリに近いくらい全体を短く」と伝えているのだけど、
いつものコッカーカット(ちょい短め)で帰ってくるのは、なぜ?(笑
ま、いいけど。

DSCN2861.jpg
玄関(涼しい)も友達

夏でも否応なく毛皮とムートンブーツ愛用のデルガレに朗報。
昨年、ふーたのヘタレな日々のふーたままさんから教えていただいた、
その名も

冷え冷えプレート(四次元ポケットから取り出す口調で/笑)

DSCN2864.jpg
夏の親友 I love you

この間届きました。
とってもカワイイので興奮しました。
そのせいなのか、何なのか。

ほれ!ここ冷たくて気持ちいいよ!と誘導してみるも、
不審がって避けていく始末。
どちらかが独占しないようにと2枚お願いしたのに、
このままでは悲しすぎる封印の道を辿ってしまう!

DSCN2865.jpg

きっとコレが何なのかわかっていないだけだと、強制的に乗せてみる。
ガレンの反応は、非常にわかりやすかった。
ここ、冷たくてえぇ感じと聞こえてきそうだった。

フセをさせたのだけど、ビビってプレートの端っこに伏せた。
ら、動かなくなった(笑
ヒヤッとを楽しんでいる様子。

DSCN2866.jpg

デルタはすんなり受け入れたけど、夜の涼しい時間帯は必要ないらしい。
デルタよりガレンのほうが暑がりなので、
コレはオレのもの!
となるのは、時間の問題かと。

ワタシが仕事に出ている間のことはわからないが、
きっと愛用してくれていることでしょう。
夕方でも、ふと気が付くとプレートに座っていたりするので。

DSCN2867.jpg
真夏にはきっとこうなるハズ

アルミプレートじゃ物足りない、そんなワンコに。
かわいいタイルプレートがオススメ♪
色は黒白以外にも、ふーた君も愛用の水色や淡い黄色などもあるそうです。
我が家は市松模様にしていただいたのだけど、ボーダーにだってできちゃう。
サイズ変更も可。

詳しく知りたい方は、
『コロリン☆あずきⅡ』
のメールフォームで!
ままさんが質問に丁寧に答えてくれます^^
大変お世話になりました^^

DSCN2868.jpg
あずきままさん、ありがとう☆




ありがとう!ありがとぉう(ノ≧▽≦)ノ


スポンサーサイト
              
コメント

チェッカー模様とデルタちゃん、とってもお洒落でよく似合う!
見上げるお顔がめちゃめちゃかわいいです。
とっても気に入ったようで良かったですね。

デルガレちゃんのタンパク質の計算してみますね、
などと大口を叩いた後、放置プレーで申し訳ありません。
ちょっと待ってね。この週末には宿題やります。
---------- あが [ 編集]* URL * 07/03, 15:35 -----

おお~!届いたんですね♪
白黒だとまた、大人っぽくていいですね~
すごく気に入っているみたいでよかったです^^
冷たくって気持ちいいもんね♪
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 07/05, 00:36 -----

e-60あがさん
ありがとうございます^^
使ってくれないかと不安だったのですが、心配無用でした。
デルガレよりワタシの方が気に入ってしまって、
時々足を冷やすのに使ってます(笑

たんぱく質。。そういえばそうでしたね。。。
忘れてt。。。ごにょごにょ
暑くなってからは、自宅パソと縁遠くなってしまって、
更新もこの通り滞りがちですので、どうぞお気遣いなく^^

e-60ふーたままさん
届きましたよ~
思ってたよりカワイイので大興奮です!
ワタシがね(笑
デルガレだけに、色はやっぱり白黒かと^^

あずきままさんの連絡先をお聞きしてよかったなぁと
しみじみ思います。
ふーたままさんありがとうっ!
---------- MIRA [ 編集]* URL * 07/06, 00:32 -----

宿題提出~。
タンパク質のお話です。関係ないコメですみません。

デルガレちゃん、どちらも体重約10kgで計算すると
1日に必要なタンパク質は約28g。
皮付き骨無しの鶏肉ならば約150g程度です。
2頭で2食なので1日約300g。
4つに分けて、ガレン君に心持ち多めにする感じかな。
アレルギーもだいぶ落ち着いているようなのでお肉も
ちょっと試してみても良いと思います。
洋犬はやっぱり肉が一番体になじむはずだから。

アレルギーが出にくいと言われる羊肉も同量です。
私のブログ友達の方達の間で評判がいいのはこちら
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/

魚ではイワシ(節分に焼いてたべるような大きいのなら)
1匹で100g程度あるので、2頭で3匹を目安に。
グラムで言うとやっぱり1日150g程度です。
ものすごく新鮮なものが手に入れば生のままで
頭も内臓も骨もつけたまま与えるのが一番です。
心配な場合は丸ごと焼いたり茹でたりして。
その場合はフライパンで焼いて、脂も与えるか
ゆで汁も与えるようにして下さいね。

鮭やマスの切り身でもやっぱり1日150g程度です。
つまり肉でも魚でも1日に150gが目安ですね。
ちょっと足りないかなと思う時は卵をくわえたり
納豆を乗せたりして補助して下さい。


---------- あが [ 編集]* URL * 07/08, 12:33 -----

e-60あがさん
非常に遅くなって申し訳ない。

そろそろお肉もいいかなぁと思ってはいたんですが、鶏か羊肉がいいんですな。
魚は鮭を主に使ってますが、1日の目安量に足りてなかったかもしれません。
もうすぐ作り置きご飯がなくなるので、今度はお肉も使ってみようか検討してみます。
面倒くさがりのワタシには、魚の方が使いやすいかな~^^
おじやなので、卵でもいいかも!
ちょっと反応を見ます。

いつもありがとうございます!
---------- MIRA [ 編集]* URL * 07/15, 23:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/239-d92b736e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
