古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
妄想だけどね   
突然ですが、問題です。

IMG_0361.jpg

ワタシは、どこに来ているでしょう?
すぐにわかったあなたは、

1、ココに住んでいる
2、博識
3、旅好き
4、旅テレビの見すぎ(笑

のどれかです。
答えは、最後に!

IMG_0699.jpg

ケーブルカーに乗って、高いところからの展望は異国情緒溢れてます。
壮大な景色に、自分がいかにちっぽけな存在かを認識させられます。
悩み事なんて、無に帰す力を持つ景色でしょう?

ストレスが発散されて、気分もスッキリです。
心が開放されるってこういうことなのよね~。

IMG_0734.jpg

緑と青のトーンが絶妙。
空と芝を分断する遠くの木々の黒っぽさが、更に色を引き立てます。
切り取った景色のはずなのに、雲が動いているように見える。
ワタシだけかもしれないけど。
自然が織り成す景色は、見ていて飽きないのはどうしてでしょうね~?

美しいと感じたままずっと残っていてほしいから、
自然環境を守るために出来ることを、意識しようと思います。
エコバッグは既に実行中です。
ワンコたちに、「卵の殻でカルシウム!」作戦(?)も実行しております。
詳しく知りたい方は『中途半端な思考』のあがさんのコメントを熟読してください(笑

今までは捨てていた卵の殻だけど、ゴミではなくなって手作りご飯の強い味方、
カルシウムになってデルガレの骨となってくれるのです。
一石二鳥~

IMG_0827.jpg

いいことずくめで、牛さんも等間隔に並んじゃうってもんですよ。
あちこちに牛さんはいるんだけど、敷地が広大だから
多くいるようには見えないのです。

カウベルが、ガランゴロン聞こえてくるわけです。
何て景色にしっくりくる音でしょうか。




そうそう、実はガレンも一緒にいるんですよ。
ほら。

IMG_0763.jpg
え?

なぁ~んてな。
ちょっと雰囲気あるでそ?(笑
色がそっくりだから余計に。

DSCN2836.jpg
オレが何か?

いえ、何も。




お忘れかもしれないが、冒頭の問題の答えは、

スイス

でした。わかったかな?
真ん中の雪山は、マッターホルンですよ。




ありがとう!エコバッグとカルシウムは妄想じゃないから


スポンサーサイト
              
コメント

もちろん行ったことなんてないけど
スイスとカナダっていいな~って思ってたの~!!
あ・・・もちろん英語も話せないし漠然とだけどね(笑)
こんな風景の所に住めたらキャンプに行かなくてもいいかも ( ̄m ̄*)

玉子の殻って食べれるんだ~~~!! 知らなかったよ~。
カルシウム抜群そうだよね。
かかあも摂取した方がいいかも・・・・・(笑)

ガレンくんと牛・・・ちと似てるわ~(笑)

---------- かかあ [ 編集]* URL * 06/17, 20:28 -----

MIRAさん今スイスにいるんですかぁぁ~??
こりゎきっと外国だろぉ~って見てたんだけど
スイスとゎっ!!
いいなぁぁ~
行きたいなぁ~
最近、会社でのストレスがたまってすっきりしたい気分なんです…
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 06/20, 22:59 -----

注)記事中の写真はワタシが撮ったものではありません^^

v-263かかあさん
カナダは行ったことありますよ~^^
ナイアガラの滝を見に行きました。
とてもいいところでしたよ♪
ヨーロッパは、アジアにはない魅力満載ですよね!
住んだら、毎日がキャンプですよ。
場所なら裏庭で済むだろうし(笑

殻は摂取の仕方がわからないですよね。
カルシウムはワタシも必要だと思われる。。。(笑

じっくり見ると牛にしか見えないんだけど、
パッと見はガレンを彷彿とさせる色なんですな~

v-263momotenmamaさん
ふふ。
思惑通りだまされてくれましたね^^
ありがとう(笑

妄想にお付き合い、ありがとうございます^^
ワタシが行ったかのように書いてみましたが、
写真は、職場の友人からいただいたものなのです。
すごくキレイでしょう~?
旅行意欲をかき立てられる写真ですよね!
ワタシはスイスに行ったことはないのですが、
いつか行ってみたいと思っている国の一つです。

ストレスには悩まされますよね。。。
解消に旅行はモッテコイですが、時間とお金が必要ですもんね。
セラピストのモモテンちゃんに解消してもらうのが一番ですね^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 06/21, 18:49 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/237-2426d316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
