古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
譲渡会&バザー   
先週のことになってしまったけど、17日の日曜日。
キャラママにお誘いいただいて、犬猫の譲渡会&バザーに行ってきた。

DSCN2807.jpg

雨が降り出しそうな曇り空だったのだけど、帰る頃まで降らずにいてくれた。

譲渡会には初めて行くので、緊張とビビリでドキドキしていたのだけど、
思ったより和やかな雰囲気だった。

建物の裏手だったのだけど、結構人が集まっていた。
通り過ぎる人に声をかけられたり、撫でてもらったりしているワンの姿も。
4頭いたのだけれど、そのうち1頭は里親さんの元へ行くことが決まっていた。

DSCN2804.jpg

変顔の瞬間を捉えてしまったけど(笑)、体重オーバーの女の子。
とっても丸々していた。
それでも痩せた方なのだと。

飼い主は、少し痴呆の入ったおじいさんだったそうです。
足が悪くて散歩に行けないまま。
一応ご飯は常に置いてあったみたいなんだけど、
散歩に行けず食べていたら、丸くなるわな。

人に責任があるけれど、一概に悪いとは言えない。
少なくとも、保護されて良かったと思う。

DSCN2805.jpg

またしても、微妙な瞬間を(笑)
この子、かなりいい顔するな~

ビーグル(右)君は、手前の子の同居犬。
寂しがり屋で、人がいないと鼻を鳴らしてました。
撫でると大人しくしっぽを振ってくれましたが、
やめると催促の足がバシッ!と(笑

ビーグル(左)ちゃんは、小柄だけどパワフル!
経緯は聞いていないけど、ここにいるということは
人の手を離れたということ。

だけど、寄ってくる人みんなにちぎれそうなほどしっぽを振る。
この子達を見ると口をそろえて、みんなこんなにカワイイのに何でやろねぇ?
と言う。
事情はそれぞれあるだろうけど、
せめて、手放した理由が最低な理由でないことを願う。

DSCN2803.jpg

写っている人は少ないけど、ホントはもっといらっさいました。
ちょっとごめんなさいよって感じで通るくらいに。

ワンコを連れて帰ることはできないけれど、
バザーで集まったお金は活動資金になるそうなので、
何かないかと物色しまくった。

前からランチョンマットがほしかったのだけど、
ライフマットという名で代わりになりそうなものを発見したので、
大きかったし1枚でよかったのだけど、2枚買った。
だって、50円なんだもん。(笑

あと、生活感漂う消臭ポット(笑)
あれ、普通に買うと結構高いんだけど200円だったので。
職場友にパグ×2の子がいるので、発見した蓄光パグステッカーを買って
押し付けた(笑
50円だし。

DSCN2806.jpg

↑キャラママです^^
気を遣って顔を背けてくれました。ゴメンネ

350円しか買えなかったんだけど、550円出しておつりはもらいませんでした。
先にキャラママがそうしてなかったら、ワタシおつりもらわない作戦を
思いつかなかったヨ。
50円出してる時点でおつりもらう気満々だったんだけど、
キャラママの「おつりいりません」の声が蘇ったんだな。

キャラママありがとう( ̄人 ̄)

久しぶりに有意義な日曜日を過ごせました。




ありがとう!1日でも早く家族が見つかりますように


スポンサーサイト
              
コメント

はじめまして~。
ご訪問ありがとうございました。
実はわたし、コチラに来るのは初めてじゃないんですよ♪
なんどか訪問させていただいてます。
かわいいですよねぇ。二頭飼いいいな~。
なーんて思いながら。
このワンコたち、決して愛されていなかったわけではないけど、
適した環境にいなかったんですね。
今度は想ってくれたおじいさんの分まで幸せになれる家庭に
いければいいですね。
また遊びにきます。
---------- まき [ 編集]* URL * 05/27, 09:01 -----

v-286まきさん
ようこそ~
お、ご存知だったとは!ありがとうございます☆
2頭いると騒がしいですが、とても楽しくやっております^^

譲渡会に初めて行ったのですが、胸が締め付けられる思いでした。
ただひたすら、ステキな家族に出会えることを願いました。

遅々たる更新ですが、どうぞよろしくです。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/30, 21:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/234-f842bf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
