古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
ワンと共にランチ   
ワンと一緒に行くランチと言えば、ニンナナンナ♪だけど、
今回は、初!
MELODYというところに行ってきた。

DSCN2788.jpg
動物なら何でもOK

行ってきたといってもワタシとデルタだけじゃない。
一緒にいくのはやっぱり!

DSCN2784.jpg
キャラちゃんとキャラママ

最近痩せて、腰のクビレが出てきたキャラちゃん。
もうすぐ全バリの予定(笑


いい天気だったのは良かったけど、デルキャラちゃんにはかなり暑かった。
人が暑いと感じるんだから、ワンには相当暑かったことでしょう。
これからもっと暑くなると思うとウンザリだな。


さて、さて。
お腹を満たしに中へ入ると、

DSCN2776.jpg
アメリカ~ン

お店の予備知識はあったけど、予想以上にアメリカンだった。
ここは、ドッグカフェというわけではなく動物も一緒に入れる
レストランなんだそうで。
仕切りはないけれど、人のみのスペースと十分な距離をとってあり、
単に「動物も一緒に」というのではなく、ちゃんと工夫されている。

DSCN2777.jpg
鮭のホイル焼き

横で、イイコにしてますアピールをするデルタをしり目に
ご飯をおいしくいただき、それでも健気に見上げるデルタに
サービス+αのクッキーをちまちまあげていた。

オスワリしていると、テーブルにもワタシにも届かないデルタと違って
しっかりテーブルの上が見えるキャラちゃんは、
キャラママの腕に「チョウダイ」を繰り返していた^^

DSCN2787.jpg
何もくれなかったの

努力の成果が出ているのでね。
クッキーだけで我慢しようね。

初めてのところだったせいもあるのかもしれないけれど、
ワタシはニンナナンナ♪の雰囲気の方が好きだな~
ご飯はどちらもおいしいんだけど。

たぶん、壁に所狭しと飾られているアメリカンなグッズや、
故愛犬の大版写真、オーダープレートの数々が落ち着かなかったのかも。

DSCN2786.jpg
犬っぽくなくなってしまいました(笑

たくさん写真があることは全然構わないし、深い愛情があったんだなと思う。
だた、いざご飯に箸をつけようとしている瞬間に、
亡くなった愛犬の話は控えていただきたい(オーナー)、と思った。

話好きそうなおばさんだったのだけど、決して悪意があったわけではない
ということも十分わかっているのだけれど、タイミングが悪かった。。。
初代ポメさんの名前がメロディーだからお店の名前も、というのはいい。
2代目ポメさんが来た経緯は、一言くらいだったのだけど、
ワタシのテンションを下げまくった。。。

DSCN2778.jpg
デザート☆イチゴのチーズケーキ♪

キャラちゃんがぽっちゃりさんだという話の後だったので、
オーナーの話はキャラママに向けられていたのだけれど、
ワタシは一瞬『無』の空間に入り込んでしまい、記憶がない。

無言になったことだけは確かで、このままではキャラママに申し訳ない!
せっかく連れてきてもらったのにイカン!と、オーナーが去ってから
目の前のご飯に集中した。。。んだっけか?(笑

DSCN2779.jpg
デルタはクッキーでごまかされる(笑

何だか暗くなってしまいましたが、そこ以外は楽しく過ごせたので
ま、いっか♪

最後に写真を撮ってもらったのだけど、いつも被写体が「犬」の写真を
撮っているので、写るのは犬だけだろうと思ってデルタから離れていたら、
横を向いてデルタを見下ろし、リードを持った左手は前へ右手は腰にという
変な恰好でワタシも写っていた。。。

そのおかげで、犬達が小さい。
特にデルタは小さくて黒いので存在が危うい感じだ(笑

DSCN2782.jpg
オレンジシフォンに夢中

近くにもドッグカフェがあるようなので、今度はそこにも行ってみる予定。
いろんな所に出かけて、楽しい思い出を作って、犬生を謳歌しようね~♪




ありがとう!ガレンはガサいので留守番組です



スポンサーサイト
              
コメント

チラッとしか写ってないのに店内が落ち着かなさそう(笑)
しかもアメリカ~ンな感じなのに食事は和食(爆)

かかあも何回か経験があるけど
オバちゃんがオーナーのお店って気さくなんだけど
食事中とか話しが盛り上がってるときに
自分の話をしてくるケースが・・・・・。

それにしても食事中に亡くなった愛犬の話はイタイよね~・・・。
お友達が一緒だったから良かったけど
1人だったら帰りてぇ~~~って思っちゃうかもね。

今度行く予定のドッグカフェは当たりでありますように・・・・・。
---------- かかあ [ 編集]* URL * 05/10, 23:25 -----

v-273かかあさん
落ち着かなかったの(笑
犬が可愛かったのはわかるけど、
飾りゃいいってもんじゃないよね~(^^;)

初めて気がついたよ!雰囲気とご飯が真逆だった!(笑

オーナーさんね。。。残念だったわ。
お互い楽しく盛り上がるのはOKだけど、一方通行は幻滅ですよね~
ホントに一人じゃなくて良かったよ。。。
そういうタイプの交わし方ってよくわからないんだよね。
自分の中を引っかきまわされる感じ。( ̄ー ̄;

今度のはいつ行けるかわからないけど、落ち着けるところであることを願うヨ(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/15, 23:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/231-14889674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
