古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
散歩の後は   
GWに入ったら、デルガレを洗おうと思っていた。
そのためには、先に汚れておいてもらわないと。

DSCN2753.jpg

ちょっと暑かったな。

ツツジはまだキレイに花をつけていた。
ピンクも濃いピンクもキレイだけど、ワタシは白が好き。
どうやら密集して咲く花が好きらしい。

それも白系の。
この間、初めてジャスミンの花と名前と香りが一致した。
とってもカワイイ花で、気に入りましたとさ。

DSCN2754.jpg

先に散歩に行くデルタに時間をかけすぎる傾向にあるので、
ここはちゃっちゃと動かねば。
デルタはどこでも付いてきてくれるのと、ワタシのペースで歩けること、
意外とノリがいいこともあって、体力を消耗し気味。

ガレンも散歩しなければいけないというのに。
ガレンはデルタほど歩かないし、走り回ることもないんだけど。
猫を見ると、もしくはいるんじゃないかと探す時、
おじいちゃんのようにヨタヨタ歩いていたのが嘘のように、
若者らしく動き回る。車の下を見るのが日課です。

DSCN2758.jpg
カメラの充電切れた!

帰ったらお風呂。
準備している間に体力を回復されてはイカンので、
ここでもちゃっちゃと風呂の用意。

ワタシがそんなことをしていることに、嫌な気配を感じたデルタは、
ワタシに一切近づきませんよ。
ひっそりと隠れるのです。
なるべく身を低くして(笑

でも、先に洗うのはガレン。
楽しい散歩は後回しで、嫌いなお風呂は先に入れられて。
不憫な子(`∀´)Ψ

DSCN2759.jpg

当然嫌がらせなんかではなく、散歩はデルタが優先で、
風呂は、ガレ毛の方が抜け毛が少ないからですよ。
デルタを先に洗うと、排水溝に毛が溜まって流れが悪くなるからね。

その点、ガレンはあまり抜けないという理由から先に洗うのですよ。
だから拗ねないように。
頭にソフトクリーム乗せたげたから。

DSCN2760.jpg

湯船に入れたときの、このしょぼくれた顔が大好きです♪
デルタと違って、ちゃんと浸かっててくれるので助かりィ~
散歩の後だから、立ち上がる体力がないだけですけどね。

立ち上がるとその勢いで、湯をかけられるのです。
今回もやられましたよ、もちろんデルタに。
ガレンはその心配がなくてヨロシイ。

DSCN2761.jpg

デルタも浸かっていてはくれるけど、ワタシが『ダメ』と言っている間のみ。
それ以外は、ずっとこうやって立ってます。

デルタに湯をかけて、カメラを取りに出ようと背中を向けた瞬間
ザバァッ!と立ち上がる音がして、背中がびっしょりに。
背中を向けたときになんて、卑怯者め!(笑

DSCN2763.jpg
何のことですか?

なんちゅー顔ですか(爆笑
悟りでも開きましたか?^^

ブサ顔といえばLAのSMILES姉妹ですが、
この顔は新境地を開拓してしまいましたかね。

最近、タイミングよく目を瞑らなくなったと思っていたのに。
まだカメラ嫌いは克服されず。
もう、いい加減諦めよし。

DSCN2764.jpg

あ、頭に泡乗せるの忘れてたわ。
ほ~れ、ソフトクリームだよ~

DSCN2765.jpg

ら?
手ぬぐいみたいになっちゃったわねぇ

シャンプー中は、背中の毛を立ててデルタザウルスとか
2、3本指を走らせて、(色が)逆スカンクとかして遊んでます。
因みにガレンはうり坊になります。




ありがとう!
手が泡だらけだから写真は撮れないんだけどね


スポンサーサイト
              
コメント

楽しかったお散歩後の、まさかのシャンプー!!
デルタちゃんテンション下がるってもんだよね~(笑)
うなっちも察しがいいから、やんわりとソファーの下に行くよ~ ( ̄∇ ̄;)

同じ犬種でも抜け毛の量って違うものなんだね。
ガレンくんは諦め早いのかな?
ど~にでもしてくれ!って顔してるようにも見えるよ(笑)
デルタちゃんは不安そうな顔だね~・・・。
それにしても2人とも濡れると細い!!!
---------- かかあ [ 編集]* URL * 05/07, 18:01 -----

v-78かかあさん
そう、まさかのシャンプー!
呼んでもこのときばかりは、全力で聞こえないフリ。
どうしてわかるんでしょうね~?^^

抜け毛はビックリするくらい違いますよ~
ガレンは標準でデルタは毛深いからかな?(笑
同じ犬種がいるお宅の様子が知りたいわ^^
ガレンは諦めが早いですよ。
散歩帰りで疲れてるのもあるけど。
「ど~にでもしてくれ!」って思ってると思う(笑)
デルタはどうやら怖いみたい。
理由はわからないけど、毎回震えてます。
寒いのかと思ったけど、夏でも震えるので。
濡れると犬って貧相だよね~^^でも実はデブ(TДT
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/07, 22:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/226-43f946eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
