古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
今日は何の日~?   
もしかして、作戦失敗か!?
とは、思わせぶり。
いえ、ただの怠慢です。

DSCN2746.jpg

行ってきましたとも。
とってもいい天気に恵まれました。
家の中が寒すぎて、外との温度差が若干めんどくさい。

上着を着ると暑いけど、着なかったら寒いのと同じ感じ。

とりあえず上着を着て行ったものの、暑くてカバンに詰め込まれました。
見た目と体感温度が違う日が続いたので、この日も心配になったけど、
見た目通りの気候だったので、良かった~

DSCN2747.jpg

デルタには結構暑かったみたい。
熱の吸収領域が全身だもんね~

なるべく日陰を歩いていたんだけど、デルタはそんなこと
知ってか知らずか、気にせず日向を歩いたり。
暑くて息切れしてるくせに。。。

DSCN2748.jpg

辿り着いたお城の端っこ。
お昼を食べようと思った場所は、日陰が全くなかった。
今思えば、日傘でも持って行ってデルタだけでも日除けしてればよかったな。
遅いけど。

写真左下で不気味に見えるのは、ワタシのお昼おにぎり。
何か買うか迷ったけど、性分の「メンドクサイ」が顔を出したので、
おにぎり2個とお茶を持ってさっさと出かけました。

DSCN2749.jpg

デルタのおやつ、ニボシもちゃんと持参しましたヨ。
外で何かを食べることはあまりしない(と思う)デルタだけど、
おいしそうに食べてました。

すごいでかいニボシだったので、食べ応えがあったことでしょう。
3つしか持って来なかったんだけど、十分でした。

DSCN2750.jpg
んまい




さて、
毎年4月30日は、特別な日。
特に何もしないけど、心の中で手を合わせる日。

必ずではないけれど、思考に隙が出来たら
記憶を遡り思い出に浸る日。
4月30日は、アスカさんの命日。
虹の橋を渡った日です。

何もしない分、アスカの記憶をたくさん手繰り寄せるのです。
思い出せることは少ないのだけど、そうすることでアスカに
感謝の気持ちが伝わればなぁ。。。と思いました。

DSCN2751.jpg

今まで気にしたことがなかったけど、
この時期ツツジがキレイに咲いています。
思い返せば、我が家の裏庭にもツツジがあったけど、
パピーのアスカに花をぜ~んぶかじられて以来咲かなくなりました(笑
甘い香りがしたからだと思うんだけど、根こそぎだったな。


ツツジが咲く頃は、アスカに思いを馳せる頃。
もう一度会いたいなぁ^^




ありがとう!アスカが虹の橋を渡って、7年が経ちました


スポンサーサイト
              
コメント

無事作戦実行おめでとうございます。
いいお天気の下、デルタちゃんと食べるおにぎりはさぞ美味しかったことと。

アスカさんの命日だったんですね。
思い出すことがなによりの供養だと思います。
「もう一度会いたいなあ」の一言に詰められた
たくさんたくさんの思いに胸がいっぱいになりました。
---------- あが [ 編集]* URL * 05/01, 23:36 -----

v-259あがさん
雨が降らなくてよかったです^^
またランチに出かけようかな~と思うので、今度は何を食べようか考え中です。

今でも、アスカがいたことがつい最近のことのように思えるのですが、
もう7年も経っていたんです。
振り返ってビックリしました。
アスカがいたことは一生忘れませんが、
逢えるものならもう一度と思わずにいられません^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/03, 01:06 -----

でっかいおにぎり~♪(違)
しっかりと作戦決行ごりっぱです!

うちはダンナが朝寝してうだうだしてたらテレビで野球が始まって
今日は終了の模様・・・
つまんなーい!(笑)

アスカさんのこと、思い出してあげるのが一番と思います。
7年たっても、いつまでも、
すぐそこにいるように思えるのでしょうね。
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 05/03, 16:03 -----

e-244ふーたままさん
行ってきましたよ!
おにぎりだけじゃ物足りないかと思ったんですけど、平気でした^^

野球には何者も勝てないのね(笑

アスカのことは、何年たってもつい最近の出来事のように感じると思います。
思い返せば、もっとこうしてあげたらよかったな~とか思うこと満載すぎて
か~な~り凹みます。。。
だからそれをデルガレで帳消しにしようと躍起になって、
ちょっとばかし空回り中~~(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/06, 18:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/225-3eef971d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
