古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
散歩の新たな楽しみ   
金曜日の夜思いついたこと。

毎回休みの日は、ひたすら寝ている。
早起きが苦手なワタシとしては、至福の時間。

そんなワタシが、
思いついたことのために、いつもより早めに起きようと思ったのだ。
そんな大げさに書くことでもないけど。

DSCN2738.jpg

それは、

昼前に散歩に出て、途中でお昼を食べようと思ったこと。
そんなこと?と思うなかれ。
近くにオサレなドッグカフェでもあれば思いつくことなんだろうけど、
このあたりには、そんなもの全くない。

カフェでのできごとをUPされているブログを見ると、
羨ましくなるくらいに何もない。

だから、お昼を持って散歩に行くなんて楽しそう。
と思いついたのだ。
今までそんなこと考えもしなかったのだ。

花見の時期はとっくに過ぎたけどね。
写真と現在は並行してません。フフ

DSCN2739.jpg

そういうこと思いつきそうなのは、桜が満開の時っぽいけど、
そんな時はみんながやっているので、逆に嫌というヒネクレ者。
犬連れだと何かと大変だろうしね。

ところが、
早起きのデルタを連れて、お昼をしよう!
と思ったのに、天気予報に傘マークが。。。

なんてこったぃ!

今週晴れまくっていたのに、こんな時に限って!
パンを持っていくか、おにぎりにするかで悩んだ時間を返せ。
昭和の香り満載のお昼メニューはさておき、
ウキウキしていた気分がどん底。

DSCN2740.jpg

ワタシ、晴れ女なのに。。。
と、どうしようもないことを思ってみたり、
もしかしたら朝には晴れているかもしれん!と前向きに考えてみたり。

結果は、土砂降りだったけどね。
目が覚めたときに、ザーって希望を打ち砕く音が聞こえた。

再び目を閉じて、フテ寝したことはいうまでもない。
日曜日にしようと思ったんだけど、曇りだし。。。
地面が乾く気配がないじゃないさ。

DSCN2741.jpg

楽しみにしていたのに。。。
実行できる日は、あまりないな。
晴れた日のデルガレは、地面が近いせいか少々暑いらしいし。
嫌いな梅雨もすぐそこまで来ているし。




ありがとう!出鼻をくじかれるってこういうこと(TДT)


スポンサーサイト
              
コメント

せっかくのナイス思いつきだったのに~~~!!!

かかあもだけど晴れ女なのに大雨降られることくらい
ガッカリ・・・っていうか腹立だしいことってないよね~・・・。
確実に、かかあもフテ寝するな~(笑)

梅雨に入る前に実現できるといいね!!
---------- かかあ [ 編集]* URL * 04/27, 11:49 -----

週末はこちらも雨降りでしたぁぁ~
桜の頃にモモテンと一緒に公園でランチしたんですけど
なんだかとっても新鮮でしたよぉ~♪
平日に有給をとって行ったので尚更かな笑
お天気のいい日に実行できるといいですねぇ~♪
モモテンは私の休みの日は超早起きで…
お弁当と作ってる時間がないよぉ~笑
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 04/27, 20:37 -----

e-481かかあさん
今まで思いつかなかったのが不思議。

平日は気持ちいいくらい晴れてたから余計に腹立たしい。
実はワタシ、雨女?とかやっぱり無意味なことを考えた(笑

明日、実行します!
お昼は何にしようかなぁ~?

e-481momotenmamaさん
桜と公園とランチ!
何だかオサレ~

有給を取ってのんびりするのって、休日とは気分が違いますよね!
モモテンちゃん早起きなんだ^^
休日だけ早起きって、遊んでくれる日!ってわかってるのかな?
---------- MIRA [ 編集]* URL * 04/28, 22:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/223-85a51577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
