古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
4年目にして   
とっても天気が良い週末。
どこに行く予定もないのがちょい寂しい。

DSCN2724.jpg
桜の写真、まだあるの

どこかに行ったら行ったで疲れるんですけどね。


昨日は、夜思い立った予定にバタバタしていた。
デルタのリードがボロくて、いい加減買い換えたかったのだ。
そこで、早めの犬メシを済ませリードとハーネスを見に行って、
その足で川沿いを散歩しよう!というもの。

おねぇにしてはいい考えではないか!というわけで実行したら、
バタバタしたのだ。

DSCN2725.jpg

その時既に犬メシを作り始めていたのだけど、
冷ますのに少々時間が。。。
氷をいつもより多めに入れて何とかしたけどね。

そのまま散歩バッグを持ってGO。
車で出かけたので、デルガレはどこへ連れて行かれるのか
わからなかったことでしょう。

散歩だと思ったら、車に乗せられたしね。
7時過ぎていたのに、お店には結構人が。
色んなニオイがして、大興奮のデルガレを連れて店内へ。

いつの間にか模様替え(?)されていて、ハーネスとリードが見つからず。
大きな店ではないんだけど、ウロウロ。
ペットショップでは何も買わないようにしていたんだけど、
ペット関係のお店がそこにしかなく、デルガレがいた店でもある。

DSCN2726.jpg

ハーネスをネットで買おうにも大概が小型犬用。
中型犬となると、可愛くないとか気に入らないとか、
ムダに高いとかそういうものしか見つからない。

実物を見て決めたいワタシとしては、写真で気に入っても不安。
というわけで仕方なくそこで買ったのだ。
デルタのリード、まじでヤバかったのでね。

結構いい感じのものをお手ごろ価格で買えたのでヨシとするか。
そのまま車を置いて、川べりを散歩。
以前にも歩いたことのある場所だけど、
滅多に来ないので、デルタもガレンもウハウハ。
あっちこっちニオイを嗅ぎまくるので、ガレンはおねぇに怒られていた。

DSCN2728.jpg

帰ったらいい感じにヘタってくれるだろうと帰宅。
間もなくフカフカの場所でゴロンとなっていたのだけど、
珍しく寄り添って寝ていた。

ガレンが小さい頃は、近寄ってくるガレンを嫌がって
デルタはことごとく逃げていたのだけど、
お互い4歳になって、5年目を迎える今となっては、
どうでもいいのかもしれない。

ガレンは相変わらずデルタの場所を横取りして、
でっかい身体を狭い場所にねじ込んではデルタを押しのけて
我が物顔で寝るのだけど、デルタも疲れていると面倒なのか、
狭いなりに小さい身体を伸ばして寝ている。

思う場所に頭が置けなかったのか、
寄り添って寝ているガレンをアゴ枕にしていた。
2頭いると、そういう光景を見たとき和むんですヨ。

以前は一緒に寝るなんて珍しいことだったけど、
広い目で見て最近、一緒に寝ていることが多くなった。

DSCN2729.jpg

小さい頃は、飼い主が無知のまま迎えたデルガレだけに、
ケンカはしないまでも仲の悪さをどうしようかと思ったけど、
デルタが大人になるのが早かったのかな。
ガレンのことに関して苦労をかけたな、と思います。




ありがとう!デルタさん、これからはゆっくり歳を重ねてね。
もちろんガレンもね!


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/220-1eb3968f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
