古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
やっとこさ掃除   
3月は言い訳した通り、忙しすぎて
自我を忘却してしまいそうだったのだけど、
そんな時間も過ぎ去り、体力も回復してきたので、
いい加減見て見ぬ振りをしてきたことに手をつけた。

掃除。

ワタシの部屋は、結構片付いている方だと自負している。
片付けた後の現状維持が、上手いと思うのだ。

モノに対する執着心というか、日本人的「残しておく」文化が
ワタシには薄い。
床面積を広げようと、極力モノは置かない。
結構あっさり色んなものを捨てる。

DSCN2720.jpg

それを繰り返してきたので、今はあまり捨てるものがない。
捨てたいけど、捨てていいのか、どう処分したらいいのかわかない
そんな物は残っているけど。

旧ver.のネットセキュリティーのセットって、どうやって処分したらいいの?
ご存知の方、教えてくだされ。


掃除は好きなんだけど、出来ない状況だったので
荒れた部屋になっていたわけで。
それを本日、おりゃー!と片付けたら、この部屋意外と広かった。
と、なったわけですな。

来週には、ネット環境がグレードアップしますよってに、
モデム交換のために訪れる業者さんに、
汚い部屋を見せるわけにはイカン!という気持ちからの行動で。

DSCN2721.jpg

そして、掃除したのは部屋だけでなく、デルガレも。
ワタシが熱を出してダウンしている間に、母上がデルガレを洗ってくれたので
掃除したのは、ブラッシングと口の中。
久しぶりに歯石取り。

ガレンは、被毛が柔らかいせいか、毛玉が非常にできやすい。
ハーネスのせいもあって、ワキ部分に毛玉が。
そのためにワキ部分は短くしてもらっているのだけど、
短い毛の周りが毛玉になるという悲しい状況。

気持ちと時間に余裕が出来たら取ってあげるからね。
と思い続けて数週間。
やっと実行に移せた。

同じようにブラッシングされていないデルタ。
でも、毛玉は一つもなし。
なぜか、デルタの毛は毛玉が出来にくい。
ガレンほど柔らかくないからかもしれない。
毛深いんだけどね(笑

DSCN2722.jpg
階段嫌や

口の中は、意外とキレイ。
一番奥の大きい歯、名前忘れたけどそこに付く歯石が少ない。
少ないけど付いてないわけではないのでスケーラー登場。

毎日グリニーズ食べてるからかな。
スケーラーで削った後、歯磨きするんだけど、
それはすっごく嫌らしい。

スケーラーは許せるけど、歯ブラシは許せないらしい。
何がそんなに嫌なのさ。

DSCN2723.jpg

あ、まだパソの中の掃除が残ってた。。。
デルガレの写真データ、DVDに焼こうと思い続けて
何ヶ月経ったかな。。。?(笑




ありがとう!やりたいこと、他にも忘れてる気がする


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/219-5b1396d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
