古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
近況報告   
放置気味でしたが、やめたわけではございません。
見に来てくださった方、いらっしゃったらごめんなさい。
というわけで、言い訳です。

ワタシはともかく、デルガレは相変わらず元気にしています。
変わったことと言えば、カットしたことくらいでしょうか。

DSCN2703.jpg
ほれ、スッキリ

3月は忙しくてデルガレとの時間がほとんどありませんでした。
デルタとは毎朝顔を会わせていたのですが、
ガレンは朝晩の行動をおねぇと共にしているので、
不規則な帰宅時間を過ごしていたワタシと会うことが少なかったのです。

日付が変わってから帰り着く日が続いたある日、
たまたまいつもより早め(といっても10時過ぎ)に帰ったときのこと。

居間への戸を開けると、いつもは台所の蛍光灯のみ(悲)がワタシを
迎えてくれていたのだけれど、久しぶりに誰かがいる光に迎えられた。

DSCN2706.jpg
今更ですけど、写真と本文は無関係です

おねぇだった。
そのおねぇから発せられた言葉はおかえりではなく、
「お!久しぶりやな!元気?」
だった。

別に、「おかえり」と言ってほしかったわけでもなかったので、
おねぇらしい発言に笑ってしまった。

しかし、さして広くもない家の一つ屋根の下に住んでいるのに、
久しぶりとは妙な感覚である。

DSCN2708.jpg

おねぇと久しぶりなのだから、もちろんガレンに会うのも久しぶり。
モチモチボディを抱っこして、エネルギーを供給しました。

休日も、土日のどちらかを出勤していたし、
出勤しない日は体力回復とばかりにひたすら寝るか、
時間をかけてデルガレの散歩に行ったりしていたので、
自宅のパソの電源を入れる気力と体力が無かったわけです。

更新しないまま置いておくより、
一旦閉めてしまおうかとも思ったのですが、
パソを立ち上げる時間よりも、睡眠時間を優先させてしまいました。

DSCN2709.jpg

怒涛の3月は、気がついたら過ぎ去っていたので、
これからは、ちゃんと更新できると思います。



。。。ちょっと嘘つきました。

実はワタシ、何年かぶりに熱が出る風邪を引きました。
ワタシの風邪は100%ノドからで、扁桃腺が腫れて熱が出るタイプです。
ここ数年、熱が出るまでには至らず、のどが痛い程度で済んでました。

それが、人生初(?)急激に熱が出る風邪の症状に。
38度前後をウロウロしております。
ブログを更新している場合ではないのですが、
寝すぎて頭痛がするので、ハナミズと咳に襲われながら
キーボードを叩くです。

キーってこんなに重かったっけ?と思わされます。

DSCN2710.jpg

幸いノドの腫れがほとんどないので、普通に食事が出来ます。
食欲はあるのですが、食べることがしんどいので、どうしようもありません。
寝てばかりで、お腹が減ることもないので食べなくても平気ではある。

ただ、それは部屋にこもっている時のみで、
食べるものがある場所へ行くと、軽く口に出来るものを探してしまう。
食べたいものは定かではないけど、食べたい何かを探すのです。

そんな曖昧なものはないんだけど。
とりあえず、雑炊(晩ご飯)は食べたので、お腹は満足です。
昼過ぎに小さいパンと、雑炊の後にチョコレート少量と
グミ1個(笑)を食べたので、しばらくお腹が減ることはないでしょう。

DSCN2712.jpg

疲れをダマシ誤魔化し過ごした3月のツケが回ってきたのでしょう。
わかってはいた年度末の状況だけど、久しぶりなので身体が
付いていかなかったのだと思われます。

決して、熱が出た日の服のせいではないです。
いつものパンツとスニーカーではなくスカート、レギンス、パンプスで、
足の甲とはいえ生足を晒したのが原因ではないと思いたい。(笑

ブログ巡りをしたいのですが、体力が回復するまで更新が限界です。
もうしばらく訪問は出来ませんが、元気になったら必ず遊びに行くです。

DSCN2713.jpg

いつの間にか来ていた、フィラリアと狂犬病注射のハガキを気にしつつ、
今日はこの辺で、アディオス




ありがとう!不調のわりに頑張ったワタシ。


スポンサーサイト
              
コメント

だ、だ、だいじょぶですかー!?
しんどそうなのにすごい長文(笑)
どうか無理しないでくださいね。
復活をじーっと待ってますから(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 04/07, 22:41 -----

v-77ふーたままさん
もう、大丈夫です!ご心配ありがとうございます。
寝る以外にすることがなくて、ダラダラ書いていたら
長くなりました。
言い訳は、文字にすると、長くなる。ということですかね(笑

コメントを残せる余裕も出てきましたので、
またお邪魔しに行きまーす!
---------- MIRA [ 編集]* URL * 04/12, 23:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/217-7fafd3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
