古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
お疲れお疲れ   
2月はカットへ行けないので、家で風呂。
週末洗おうと思い続けて数週間。
他の用事や休日出勤で、風呂は先送りになり続け、
日曜日にようやくいい加減洗うことを決心。

デルガレの誇り臭さに負けたんだけど。

土曜日の仕事疲れを、昼まで寝て解消(寝すぎ)
デルガレの朝ごはん用の根菜を調達し、風呂前に散歩。

(写真は全部別の日のものです)
DSCN2616.jpg
イヤナヨカン。。。?

デルガレ別散歩とはいえ、時間短縮のためマッハでウォーキング。
散歩途中で息が切れることの少ないデルタが、

息切れしていた。

一旦帰るとエンストしやすいワタシ。
急いでガレンを連れ出す。
デルタと同じようにマッハでは歩けないけど、なるべく早く。

DSCN2617.jpg
はい、いい笑顔ですね~

かなり疲れたところで、ブラッシング。
好きじゃないブラッシングなのに、
梳かれながら寝てしまいそうなデルガレ。

寝ちゃイカン!
体力を回復してしまうでわないか!

何かしら我慢した後は、何かもらえる!と思っているので、
にぼしをあげて誤魔化しておいた。

さて、ガレンから洗おうか。。。なんて悠長なこと言ってられないので、
同時に洗ってしまおうという暴挙にでる。

汚れが酷いデルタは付け置き洗い決定。
湯船に100%植物性洗剤を入れて汚れを浮かす。
デルタにはもうしばらく浸かっててもらい、ガレンをシャンプー。

DSCN2618.jpg
ヨダレー!

2度洗いと足の飾り毛揉み洗い。
洗濯しているような気分満載。

シャンプー後、トリートメント浸透中にデルタをシャンプー。
さすがに寒かったのか、ガレンがブルブル。
ぎゃー!危険!

急いでシャワーで暖めるとおさまったけど。
デルタが風呂場で震えるのは冬に限らずいつものことだけど、
冬場ガレンが震えるとびびってしまう。

とりあえず、ガレンを仕上げてタオルドライは母上にお任せ。

DSCN2619.jpg

黒くて汚れが目立たないデルタだけど、汚れはガレン一倍。
シャンプーはもちろん2度洗い。
付け置きしても1回じゃ泡立たない。

しゃがみ込み横っ腹を正面にトリートメントもしっかり揉み込んでいると、
デルタが何度もワタシを振り返り見上げる。
そのたびに何事かとデルタを見るのだけど、
だいぶ疲れていることは十分承知の上。

だけど、今までそんなことがなかったのでどうしたのかと思っていたら、
3度目に振り返ったデルタの目が、半分閉じていた!(笑

眠かったのか!

思わず笑ってしまいました。

DSCN2620.jpg

ワタシが風呂掃除中にご飯を食べて、風呂場から出てきた時には、
こってり寝ておりました。




ありがとう!ワタシはいつも通り、背筋が筋肉痛


スポンサーサイト
              
コメント

デルタちゃんとガレンくんを一緒に洗ってしまおう!って
すっごい暴挙に出たね~~~(笑)

息切れしたことのないデルタちゃんが息切れって
本当にマッハだったのがわかっちゃって笑えたよ~v-411
そして帰ってからすぐにシャンプーだったし
終わった後は眠くもなっちゃうね!

デルタちゃんとガレンくんもだけど
暴挙に出たMIRAさんもお疲れお疲れ!!!
---------- かかあ [ 編集]* URL * 02/24, 18:20 -----

e-305かかあさん
もう夕方近かったのでね!
ゆっくりしていると、どちらかを洗わなくなってしまいそうだったので、
どうしても洗わねばならない方向へ自分を脅迫しました(笑

ワタシはもともと歩くのが早いので、早く疲れさせるにはワタシのペースに合わさせるのが手っ取り早いのです。
息切れしてる声が聞こえたときは、ワタシも一人で笑いました。
プフッ!とね。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 02/25, 21:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/211-1fd53079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
