古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
Going my way   
散歩していると、デルタはどこまででも横をついてきてくれる。
だけど、ガレンはオレ様。

ここのニオイをかぐんじゃ~い!と全力で引っ張るし、
そんなに早く歩かれへん!と言わんばかりに踏ん張る。
引っ張るか踏ん張るかのどっちかしかないんかい。

DSCN2608.jpg
踏ん張り中

再三言っているし、書いてもきた。
書いてもガレンには伝わらないけども。

引っ張る、踏ん張る力があるなら、なぜ同じペースで歩けないのかと。
4歳になっても、自分の体力配分ができないガレン。
無駄な動きがありすぎです。

DSCN2610.jpg
こっちへ行くんや

でも、本犬が楽しそうなので、ある程度は好きにさせます。
疲れるのはガレンなのでね。
怒ってばっかりじゃ、ガレンも散歩が楽しくなくなるだろうし。
ワタシも疲れるしね。

DSCN2613.jpg
やっぱりこっちか?

だからって、引っ張られっぱなしにはされませんともよ。
ガレンくらい片手で対応します。

散歩以外で腕を使うことは、カバンを持つ以外にあまりないけど、
気がつけば鍛えられているもんだ。

健康的に痩せたい時は、
     犬の散歩をしまくるとよい。


と実感してからは、食べたいものを食べたい時に食べることにしている。



ん?
そんなことはどうでもよくて。
ガレンがマイペースなのよって話。

DSCN2614.jpg
ちょっと奥さ~ん、の手

本には、ニオイを嗅がせる場所とタイミングを飼い主の合図で。
とあったりする。

めんどくせぇ

というのが、素直すぎる乾燥感想だ。
どこでも好きなところを適当にニオイでおけばよい。
ただし、そればっかりで先に進めない場合は強制的に中断。
1箇所をいつまでもニオイでいるときも同様。

ガレンの場合は、マーキングしそうなところは遠巻きに歩いたりする。
それでも、別の場所でするんですけどもね。

DSCN2615.jpg
男の子やも~ん

おかまですけど~の間違いです。




ありがとう!この時期は、寒いらしく何度もおぴっこします。


スポンサーサイト
              
コメント

あ~復活記事に出遅れちゃった~!
踏ん張ってるガレン君、足のモコモコが強調されて
またまた「生きたぬいぐるみ」!かわい~。
そうそう、犬の散歩を真剣にすると筋肉つきますよね~。
二の腕なんて簡単にタルミとバイバイできます(笑)
でも顔は日焼けしてシミが増えるのよね~(ため息)
---------- あが [ 編集]* URL * 02/17, 02:38 -----

わたしも出遅れたー!(笑)

散歩でやせるって???
うちはふーた連れだとかえってちんたら・・・
一人で歩いた方がずっと運動になります(笑)

ちょっと奥さん、ってわたしもしてほしい~♪
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 02/19, 10:49 -----

ただ今繁忙期のため、体力と気力に余裕がありません。
繁忙期が終わったら、ウザイくらい遊びに行きますよってに。

v-91あがさん
モコモコゆえに短足っぽいのです。
体高はデルタよりも高いので短くないはずなんだけどな~(笑
足は通勤で鍛えられてるんですが、デスクワークなので腕はなかなか使う機会がねェ。。。
片手で10kgを持てた時は、さすがに散歩の力(笑)を実感しました。
顔は難題ですよね!
散歩は楽しい、でも日焼けは嫌。
なんて無理ですもんね。。。(T_T)

v-91ふーたままさん
そーか。
ふーた君だとマッハでウォーキングは無理なのですね!
小型犬の絡みそうな足運びは、人の1歩に追いつくのが大変ですもんね!
デルタ貸しましょうか?(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 02/23, 00:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/210-40624746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
