古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
水が飲みたいの   
散歩にはドリンカーを持ち歩いている。
が、最近忘れ気味。
イカンイカン。

いつも散歩する公園やグラウンドには、水道があることも
忘れてしまう要因だと思われる。

今日もやっぱり忘れて行ったのだけど、
ガレンが水を飲みたそうだった。

DSCN1356.jpg

水おくれ
そこから出るって、よくわかったね。

。。。そりゃそうか。犬だもんな。

この水道は、蛇口を回せば水が出るタイプじゃなくて、
押している間だけ水が出る水道なのだ。

いつも、デルタが水を欲しがる場所はここではなくて、
もう少し先にある、蛇口を捻るタイプの水道。
なので、そこまで行こうと思ったけど、面白そうなので
ここで飲ませてみた。

DSCN1357.jpg

ここを押すと、水が出マース
本日は、デルガレ一緒でした。

押しまーす。

DSCN1358.jpg

ぃやっほーぅ

デルタ、そんなところにいたら濡れますよ。

ガレンは流れる水を飲むのが上手いです。
どこで身に付けたんだ、そんな技。

DSCN1359.jpg

おりょ?

この写真、空ぶっている舌が笑えて、お気に入りです(笑

少し押して、チョロチョロ出してやろうと思うのですが、
そんな微妙な押し加減では水は出てくれず。
結局ザーッと出すしかないみたい。
でも、それじゃ水が勿体無いので、1回押しては止まるまでに
飲んでくれというのを、2,3回やったら嫌になったみたい。

DSCN1360.jpg

もう、えぇわ

それなりに飲んだしもう、いいやね?
デルタも飲みたそうだったので、押してやった。

DSCN1361.jpg

飲みにくいわ~

ガレンと違って、流れる水を飲むのは不得意。
しかも下はグレーチング。
ちょっと踏むことはできても、その上で立ち止まることはできないらしい。

DSCN1362.jpg

ほな、こっちから。。。届かへん!

水が、止まってしまいますヨ。



バナー(ブログ村)結局デルタは、あまり飲めませんでした。


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/21-5201280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
