古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
小さかったあの頃2   
休止しておりましたが、以後ジワジワ更新していきたいと思います。
アニリンもしおれておることですし。
気にかけてくださった方々、ありがとうございます。



IMGP0576.jpg
いぇ~ぃ

0歳4ヶ月と4日のガレンです。
ペットソップから来たガレンですが、
店のオネェサンたちの人気者でした。

いつも静かに寝て、ご飯のときは何も言わず、
ただ、給仕のオネェサンを見つめてじっとお座るる。

その顔は、仙人のようであった。(笑

チビコッカーを見たことがある方ならおわかりかと思うのだが、
目の上に眉毛のごとき毛が、もっは!と伸びているのだ。

IMGP0602.jpg
チビガレン。でも、でかめ。

家へ来ると、デルタ同様に大人しかったのは嘘のようだった。
他のワンもそういうもんなのかねぇ?

アスカさんは一旦ガレージで保護した時、元の家に帰ろうとしていたのか、
落ち着きなくウロウロしては、ガレージの柵の下をくぐって脱走していた。
。。。う~ん、比較しがたい。

IMGP0619.jpg
この写真、結構お気に入り。

オスワリだったか、フセだったかの状態から立ち上がったとこ。
顔はどちらかと言うとあくどいのだけど、何とも中途半端。
フレームアウトする前に切ったシャッターなだけに、
グダグダ感満載。

子の頃はまだ片手、というか片腕で抱っこできるくらいだったガレン。
いつからできなくなったんだろうなぁ。 しみじみ


小さい頃から今でも変わっていないガレンのクセがある。
クセ、というよりも好きなことなんだと思われる。

ワタシは、テレビを見るときは大抵体育座りで床に座っている。
その足に出来る三角のデッドゾーン。
ガレンはそこを必ず通る。
どこよりも狭いその空間をスルッと抜けるのが好きらしい。

小さい頃は良かったのだけど、身体はどんどんでかくなる。
だんだん通れなくなって、今では当然通れない。
だからって狭いところを通ることをやめたわけじゃない。

例えば、椅子に座って下ろしている足の間。
床に座っている背中と壁の隙間。
結構な力で押されます(笑

IMGP0631.jpg
眠いから怖い顔

でも、ふと思い出したように、三角のデッドゾーンをくぐろうと
頭を突っ込むことも。

もう、ムリ、ムリ!ムリ!

そんな場所で、大きくなったことを再認識したりする。




ありがとう!足の長い人ならくぐらせてくれるかもよ!(笑


スポンサーサイト
              
コメント

MIRAさんお久しぶりです。
前回の日記で休止されるとなっていたので
心配していました。
デルガレチャンに会えるのを楽しみにしています♪
ゆっくりまた更新してくださいね。

狭いところを通りたい!
なんだか我が家の二人も一緒です!(^^)!
それに・・・
私もテレビを見るときよく体育座りしてますよぉ~(^v^)
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 02/12, 20:11 -----

MIRAさん、お元気でよかった~v-340
更新されてるかな~?って毎日、見に来てました。笑
ガレンちゃんの懐かしのアルバムですね!
可愛かったのね~。え?今も、もちろん可愛いわよv-410みんなコッカーのパピーって眉毛がびろーんって感じで笑えますよね。
三角のデッドゾーンを無理やり通ろうとするガレンちゃん、
いけそうに無いところを通れた時が快感なのかもよv-392
---------- maha&merまま [ 編集]* URL * 02/12, 21:17 -----

v-471momotenmamaさん
お久しぶりです。
ご心配おかけしまして、申し訳ない。
亀の方が早いかも!な更新になるかもしれませんが、
やめる事は今のところ考えておりませんので、
思い出したらまたデルガレに会いに来てやってくださいナ♪

にゃんこだけじゃなく、ワンコも狭いところ好きですよね~
さすがにモモテンちゃんは、三角のデッドゾーンは通らないですか?^^
体育座りって、妙に落ち着きませぬか?(笑

v-471maha&merままさん
ご心配おかけしました。申し訳ない。
足を、もといポインタを運んでくださって(笑)ありがとうございます!
暇カウンターをぐりんぐりん回してくだされ。

狭いところを通る感覚が好きっぽいです。
身体が圧迫されてから開放される感じが。
どうやら、あのギュッと感がたまらんらしいっすよ。
マハロ君やメル嬢は、そんな奇妙なクセはありませんか?(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 02/16, 23:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/208-1587574d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
