古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
やっぱり外耳炎?   
足の調子が変らしいので、しばらく散歩は控えようと思っていた。

DSCN1347.jpg

ぬくぬく気持ち良さそうに寝ているけども、このままではイカン。
家の中でおもちゃででも遊んでくれるなら、運動不足も多少緩和されるだろう。
しかし、ガレンは遊ばない。
ボールの持って来いは、足によろしくないかと思うし。

DSCN1348.jpg
ガレッパナ。

放っておくと、いつでもどこでも寝てるし、
それはそれでいいような気もするけど。

やっぱり、少しくらいは散歩に行ったほうがよくね?

DSCN1349.jpg

行かなくてもよくね?

それ、犬のセリフとは思えねーな。

この間までの、”オレも散歩に!”の勢いはどうした!?
何となくやっぱり、外耳炎なんじゃなかろうかと思いだしてきた。

DSCN1350.jpg

じゃ、おやすみ
おいをい。

足に問題がなさそうなので、ちょっくらつれていってみるか。
というわけで、
ストレス解消と気分転換も兼ねて連れ出してみた。

折り返し地点にしているサッカー&野球グラウンドのある場所。
そこの管理の、あるおじさんは犬好きで、自身も犬を5頭(!)いるという。
そのため犬との接し方や知識も豊富。
散歩に行くとよく犬の相手になって遊んでくれる。
そんなおじさんなので、そこへ散歩に来るワンコに大人気(笑

DSCN1351.jpg

遊んでもろた
デルタもよく遊んでもらう。

そこで、元気に走っていたので足が原因じゃないかも。
と思った次第。

前々回に同じことがあって病院に連れて行くと、『耳が汚れている』
と言われ、外耳炎が原因だとわかった。
その後随分たってから、再び同じ症状が。
それが前回。耳は汚れていないし何事かと病院へ行くと。
やっぱり外耳炎だった。
その時は、『耳の掃除をしすぎ』
と言われた。

DSCN1354.jpg

そんなはずがあるめぃ!
と、いうのは、
耳掃除担当のおねぇが、そんなにマメじゃないからさ!

し過ぎってほど掃除してないし。
週に1回どころか、月1回?ってくらいだったんじゃないかな?

ガレンは、もともとキレイ耳の持ち主なので、汚れにくい。
診断結果を聞いた後、おねぇはこっそり
「そんなに掃除してないけどな」と言っていた。
ワタシも掃除しているおねぇを、そんなに見てないぞ。

今回は、何が原因なんじゃろ?
とりあえず、おねぇに耳掃除させちゃろ。

DSCN1355.jpg

早く帰りたい

ホントに家が好きねぇ



バナー(ブログ村)家大好きワンコはたくさんいるはず。。。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/20-0fa8eece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
