古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
改めて   
初めてお目にかかる方もいらっしゃるかと思いますので、
改めて自己紹介しておこうと思います。

我が家には、2頭のアメリカン・コッカー・スパニエルがおります。

まず、
ブラックの女の子、デルタです。
DSCN1195.jpg
デルタと申します。
2004年10月生まれの3歳です。

ブログを始める少し前、右目が若年性白内障になり手術しました。
A・コッカーは、なりやすいんですって。
今は完治してちゃんと見えてますよ~

犬だけど、鼻はちょっと鈍め。
その代わりといっては何だけど、状況判断は抜群!
周りを見る目は、なかなかのもの。

特に家の中でのこと。

と付け加えておく。
外で飼い主を見失った時は、目と直感じゃなくて鼻を使おうな。
鈍くても人よりは格段に優れてるから。

DSCN1198.jpg
マッシュルームー!
をい、おい。

そのマッシュルーム、焦げてるから。

じゃなくて、鼻やから。



黒いので、パッと顔が見えにくく、顔を褒められることが少ない子です。
「いい顔してるね」とか「美人やね。犬だけど」とか。
親の欲目というやつか、結構いい顔してると思うのですがね。

顔は褒められること少ないけど、コートはよく褒めてくださる。
黒く光って、いつでもツヤツヤしているデルタのコート。
マメに洗っているわけでもないけど光っている。
どちらかと言うと汚れてはいるはずなのに、光っている。
何とも不思議なコートです。

DSCN1199.jpg
シャンプーは好きくないねん
そろそろカットの日やな。




バナー(ブログ村)次回はガレンをご紹介!
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/2-d59860e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
