古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
へっぴり腰   
『計画倒れ』の記事で書いたDog Beauty & Hotel「Dogアイドル」へは、
結局行けていない。
年末休みの間には行きたいと思っていたのだけど、
思ったとおり、行きたい気力が保てなかった。
いつか行けたらいいな程度に納まった。


ガレンの足が凸凹道には向いていないことは以前書いた。
だけど、たまには砂利の散歩道も歩いたりする。
なるべく石の少ないところを歩こうとして、こんなところを歩いたり。

DSCN2546.jpg

このまま真っ直ぐ行くと、だんだん高くなって下りれなくなる。
ある時、高いところまで行き過ぎて下りれなくなり、
わたわたしていたことが(笑

今回もそうなるかと思っていたのだけど、

DSCN2547.jpg
これはヤバイ

早々に気が付いたらしく、先へは進もうとしなかった。
イジワルな飼い主は、立ち止まるガレンを放って行く。
戸惑いながらも数歩進むが、下りれないことがわかると立ち止まる。
それでも、「ほら、行って」と声をかけると、
(進行方向は、写真左側→右側へ)

DSCN2548.jpg
何か嫌な予感がするねん

2、3歩進んでは戻りを繰り返して立ち止まる。

しばらくこの道は歩いていなかったんだけど、
下りれなくなることを覚えているもんだねぇ。

DSCN2549.jpg
戻るわ

人がいないとは言え、離れられても困るので、
抱っこして下ろそうとしたら、抱っこの体勢(半オスワリ)になるので
背後へ回れないワタシは、抱っこしづらい。

その格好が、へっぴり腰みたいでビビってるかのよう(笑
傍から見たら、いじめてるみたいにみえるかもしれん。
誰もいなくて良かった。

DSCN2550.jpg
わーい

下ろしてもらった途端、元気になるガレン。
さっきまでのビクビクはどこへやら。

DSCN2551.jpg
はよーぅ(早く)

一人で突っ走らんの。
戻って来んしゃい。

DSCN2552.jpg
何度も呼んでしぶしぶ来た

そんな顔しても、一人で先へは進ませません。




ありがとう!表情が豊かでわかりやすい子(笑


スポンサーサイト
              
コメント

MIRAさん、遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします!(^^)!
ガレンチャン♪前の事を覚えているんですねぇ~
すごい!
我が家の二人ゎ…以前高い所を歩かせたら
だんだん高くなったのが分かって
飛び降りたんです(T_T)
骨折するかと思った記憶が…なので歩かせないように
してます笑
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 01/11, 08:49 -----

v-263momotenmamaさん
こちらこそよろしくお願いします!

飛びそうにもなったんですが、ワタシが「あかんよ!」と連呼したのです。(撮影裏話/笑
ワンコは思い切ったことしますよね~^^;
以前、あるブログでのこと。
遊んでいる最中に2mくらいの高さから飛んで、靭帯が切れちゃったって子がいました(T_T)
ちゃんと手術して今は元気に走り回っているのですが、
デルガレも気をつけないとな~と改めて思いました。
歩かせないのが一番ですよね^^;
---------- MIRA [ 編集]* URL * 01/11, 23:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/199-175141bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
