古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
夢と寝言   
休みの日は、ワタシとデルガレで留守番することもしばしば。
そんなときは大抵ワタシの部屋にいる。

デルガレの相手をすることももちろんするが、
パソをさわっていることが多い。
その間デルガレは何をしているかというと、
寝てる。

DSCN2542.jpg

おもちゃで遊んでくれる子なら一人遊びもするだろうし、
他のワンと仲良しなら一緒に遊びもするだろう。
でも、デルガレはどちらでもないので、寝る。

夜は、自分のケージでないと落ち着いて寝られないガレンだけど、
昼寝は別らしい。
ワタシの部屋でも、デローンと長くなりながら寝ている。

DSCN2543.jpg

そして、ピィピィと鼻が鳴ったりガゥッと声が出ることも。
ガレンだけに限らず、デルタもよく寝言を言う。

アスカさんも寝ているときは寝言を言っていたし、
よくしっぽを振っていた。
突然バタンバタン!と床や壁に何かが当たる音がして、
振り返るとアスカがしっぽを振っていたということが。

デルタもガレンもアスカさんのように長いしっぽではないので、
ムチのように振られることはないが。

DSCN2544.jpg

ガレンが寝言を言うとどうしてもうなされているように見える。
気のせいなんだろうけども。
夢の中でおねぇにイジメられているのか!?
魔人おねぇに追いかけられているのか!?
ちゃんと仕返しは出来ただろうか(笑

ガレンの寝言を聞きながら、そう思ってしまうのだった。
おねぇがいつもガレンをいじめているわけでは決してないのでご安心を。

DSCN2545.jpg

ワンコが寝言を言っているとき、どんな夢を見ていたのか、気になるわ~




ありがとう!初夢は、新幹線に乗り遅れてました。。。意味深な。


スポンサーサイト
              
コメント

MIRAさん、デルちゃん、ガレンちゃん
明けましておめでとうございますv-353
昨年は、ブログを通じて仲良くしていただき、
そしていつもMIRAさんのブログで楽しませていただきました。
有難うございましたv-344
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
我が家のマハロとメルシーも良く寝ています。
いびきもかくし、夢を見てるようで
うおんうおん良く吠えながら寝ています。
どんな夢か一度覗いてみたいですねv-410
---------- maha&merまま [ 編集]* URL * 01/03, 21:32 -----

デルガレちゃんもねごといいますかぁ。くれラブは走ってます(笑)
ラブはいびきすごいですったまに夜中にわざと起こすくらいっ

どんな夢を見るんでしょうね・・・わんこって。
ラブは確実に、食ってるか、走ってるか、あさってる・・・・v-12
---------- くれあとらぶまま [ 編集]* URL * 01/04, 23:38 -----

新年のご挨拶がたいへん遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちも寝言言いますよ~。うるさいくらい(笑)
ニコなんかは走ってる格好とかもします。

人間もそういう所があるらしいけれど夢を見る事でその日あったことの記憶の整理をしていると聞いたことがあります。
だから寝言を言ってる時は「今日あったことを思い出してるんだなあ」と微笑ましく思っています。だから平和な毎日を送らせてやりたいなあって。
---------- あが [ 編集]* URL * 01/09, 16:58 -----

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
みなさま、こちらこそ宜しくお願いします。

v-335maha&merままさん
時々吠えてることもあるし、その声にビックリして飛び起きてたりね(笑
自分が吠えたんだってのに^^
是非とも夢を覗きたい!
もしかして、恐竜みたいにでっかくなって、ワタシを踏みつけているかもしれません。
プチッと。

v-335くれあとらぶままさん
寝言が激しいときって起こしてしましますね~
ワタシもデルタが、ずごーっ!という大きな音を立てたときは焦りました。
鼻が鳴ったんです。
どこから何ちゅう音を、とね。
ラブ君は食べることが大好きですよね^^
いつもウマウマ探してるくらいですから(笑

v-335あがさん
現実でも飛んじゃうくらい走っているのに、夢の中でも走りますか!(笑
そういえば、「記憶の整理」は聞いたことがあります。
デルガレも思い出しているのかな~?
「平和な毎日を送らせてやりたいなあって」とは、何ともあがさんらしい言葉^^
ホントにそうですよね。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 01/10, 01:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/198-4ba5e821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
