古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
これがなくては始まらない朝   
ワタシの朝ご飯は、いつもパン。
マーガリンと蜂蜜を塗ってハニートーストにする。

その蜂蜜が、んまい。
今まで食べていた蜂蜜は水飴か!というくらい違いがわかる。

DSCN2481.jpg
これが件の養蜂家のハチミツ

この間買ってきたとこなの!
なくなりそうだったのでヒヤヒヤしていたけど、
これなら年も越せるわ♪

左が百花蜜で、右が「とち」。
ワタシのお気に入りは「とち」。
ナゼお気に入りのが小さいかってのは、
お値段が、百花蜜のがお手頃。。。
ちょっぴりケチってしまいましたの。

ところで、この瓶、とにかくでかいんです。
どれくらいでかいかってーと、

DSCN2482.jpg

500mlのペットボトルと比較して、こんくらい。
小さい方は忘れてしまったけど、大きい方は1000mlだったかな。
片手で持ったら、指が脱臼しそうですよ。

どこででも手に入るものではないので、より一層おいしいです(笑
特にこれといって何もない我が家ら辺には嬉しい一品。

DSCN2483.jpg
どうせオレらはもらえへんし

ハチミツはどうなんでしょうね~

OKだったとしても、太ってもらっちゃ困るので禁止です。
この頃目に見えて横に大きくなっている。特にデルタ。
ワタシの言うことを聞かない人たちが、こっそり何やら
あげているのは知っている。
何度キレたことか。
家にいる時間が少ないワタシには、どうすることも出来ず。(-_-メ)


この時期お店には、桜のハチミツも数種類出てくる。
味見させてもらえるんだけど、去年か一昨年のことなので、
どんな味だったか忘れた。

おねぇ曰く、独特のニオイがしたらしいけど。
ワタシ、デルタと一緒で、鼻が利かないの。

DSCN2486.jpg
飼い主と一緒にされたわ。。。

デルタさん、顔が見えなさ過ぎです。

余談ですが。
月曜日、体調が悪くなって早退したときのこと。
帰って早速布団に潜ったら、こんなことになった。

DSCN2487.jpg

重いよー!
足が動かないよー!




ありがとう!一番広い場所を良く知っておる


スポンサーサイト
              
コメント

ものすごい美味しそうな蜂蜜~!
私も栃の蜂蜜好きです。コクがありますよね。

犬に蜂蜜、大丈夫ですよ。
私などがぶつぶつ言うよりもリンクを貼っておきますね。
http://ameblo.jp/vet/entry-10003666350.html

私のブログの初期によく引用したりリンクしていた獣医さんのブログです。
面白いし、役に経つ情報がいっぱいです。

先日ニコとニヤが喧嘩した時、ニヤの傷にも塗ったのですが
ベタベタして気持ち悪かったのか、前足でこすって
それを嬉しそうにペロペロしてたので、その後は止めました(笑)
でも気持ちが高ぶっていたようなので、少量をなめさせたりもしましたよ。
ローヤルゼリーやプロポリスほどではないけれど殺菌力があるので
天然の抗生物質代わりに、と思ったのと、甘いものは気持ちを柔らげるかなと。
---------- あが [ 編集]* URL * 12/14, 16:55 -----

v-525あがさん
プーさん並に、そのまま全部食べてしまいそうにいい香りです。

リンクありがとうございます。
早速読んできました。
なるほど、ハニーフラッシュ!ですね。(違
デルタのお腹とガレンの足に塗ってみたいところなのですが、
どちらも確実に口が届くところなので、なめてしまいます。。。
散歩前に少しあげてから散歩に行くといいかもしれませんねぇ
たんまり買ってきたので、これから少しずつ試してみようと思います。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 12/14, 17:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/187-c0b7d414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
