古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
かふぇデビュー   
土曜日実行できなかった任務を、日曜日遂行してきた。
ガレンを連れて、愛犬も入れるカフェニンナナンナまで歩いていくこと。

道の70%ほどは坂道。
行きはその坂道の50%は下るだけなので、
ガレンも足取り軽く歩いていた。

到着時間を見忘れたのだけど、40分はかかっていたと思う。
初めての場所を歩き、それなりにいい刺激になったのでは。

程よく(ガレンが)バテた頃、かふぇに到着~
入り口近くにいたスタンダードプードルさんが気に入ったらしく、
短いしっぽをコキコキ振っていた。

空いていたテーブルに座って注文したのは、

DSCN2448.jpg
わんわんバナナケーキ

既にちょっと食べた後だけど。。。

小さい器は、オプションのおやつ。
デルタがいないので、少しくらいは大人しくしていてくれるかと
希望を持っていたのだけど、ささやかな希望は粉砕されてしまった。

犬を見るたび寄って行こうとするし、じっと座っていることができない。
目の前に美味しいものがあるときは別。

DSCN2449.jpg

あんなに疲れさせて来たというのに。。。

初めての雰囲気のところに来て、疲れよりも興奮の方が
上回ったのでしょう。
色んなニオイはするし、犬もたくさんいるし人もたくさんいる。
ガサツだけど、愛想はいいガレンなので、人も犬も基本的には好き。

ただちょっと落ち着きがないだけで。。。

DSCN2450.jpg
真剣な顔もできます↑オプションおやつのボーロ

ガレンはカフェ向きじゃないかな~?と思っていたけど、
思ったよりはマシだったので、また行ってみようと思う。

デルタと違って、何としてでも椅子に上がろうとするガレン。
下に座らせるべきかどうかは人とお店によって違うかもしれないけど、
個人的には椅子に上がらないでほしいところ。

だけど、ガレンはどうしても上がってしまうし、
せっかく楽しそうなお店の雰囲気を壊したくないし、
お店の傾向から見て、乗ってはいけないわけではなさそう。
というわけで、ガレンを下ろすことを諦めた。

DSCN2451.jpg

しかしながら、直に乗せるのは誰が許しても、ワタシが許さないので
椅子にカフェマットをば。

敷いているにも関わらず、ワタシの座るクッションに
無理やり座ろうと押してくる(笑)
そうはさせるかと押し返したり、クッションの端に座ったりしていると、
ワタシの足に座ってくることが何度も。

そんなにカフェマットが嫌かよ(笑
自分専用のモノより人間用のモノがいいらしい。
最終的には諦めてマットに座ってくれていたけど。

お店の中をノーリードで歩き回る小さなワンコが気になって
椅子から降りようとしたのだけど、フックにかかったリードのお陰で
バランスを崩し、ドサッ!と椅子から落ちた時は、
下に座らせておけばよかった。とも、どんくせぇ。とも思った。

利用規約にはちゃんと「犬はリードをつけて必ずフックに」とあるのに
マナーの悪い飼い主もいたもんだとがっかりした。
決して感じの悪い人たちではなかったのだけど、
ワタシの中で「自己中」のレッテルが貼られたことが残念だ。
公共の場では、マナーを守りましょうね。

DSCN2452.jpg

お店はこんなにキラキラだけど、ガレンには関係なし。
お皿のケーキを穴が開くほど見つめても、
いつもらえるかはワタシ次第♪




ありがとう!ガレンの背中には『全自動 制御不能』の文字が(笑


スポンサーサイト
              
コメント

ガレンちゃん、カフェデビューおめでとうございます。笑
うちは、まだデビューしてないので
興味深く拝見しましたv-391
椅子の上に座りたがったり
MIRAさんが敷いてくれたカフェマットより
人間用のクッションが良いからズレてくるところ
おかしくてクスクス笑ってしまいましたv-340
きっと自分のことを人間だと思ってるよね。v-344
素敵なデビューでしたねv-353
---------- maha&merまま [ 編集]* URL * 12/03, 21:52 -----

v-339できたv-363
コメント入りました!!
MIRAさん、どうもありがとね~i-234i-235
---------- maha&merまま [ 編集]* URL * 12/03, 21:56 -----

v-273maha&merまま
自分専用よりも人のがいいみたい。
ちょっとガウっちゃったりもしたけど、おやつで気をそらせてみたり
鼻を掴んだり。。。
テンションが上がる要素がたくさんあったみたいで。。。
慣れればもう少し落ち着いてくれるかと^^;
本犬は結構楽しんでたみたいなので、良かったです。
マハロ君もメルシーちゃんもカフェ体験してみてくださいな♪

ようやく解決しましたね!
ごめんなさいね。ご迷惑をおかけしました。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 12/06, 22:52 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/184-9c0af135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
