古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
半日がかり   
作成した予定リストの項目は、思ったとおりコンプリートできず、
終わりがいつになるかわからないけど、再び持ち越された。

簡単なことほど後回しにされ、手がかかりそうなことを優先したら、
それにかかりっきりになってしまった。
後半投げやりになっていたのは、

デルタのおパンツ作り。

リボンのおパンツ↓は、身動きが取りにくく嫌だったらしいので、
DSCN2409.jpg 参考

新しく作ってやることにしたのだ。

赤いおパンツを除けば、デルパンツは1枚しか。。。
せっかくデルガレをキレイにしたので、
1枚しかないおパンツも洗濯したら、なくなっちゃった!(当たり前)

仕方がないので、簡易即席おパンツを作ってはかせておいた。

DSCN2443.jpg オムツみたい

こんな時、ペットシーツって便利ねぇ。
非常に歩きにくそうだったけど仕方がない。
もうしばらく辛抱しておいておくれ。

たくさんある布から、おパンツを作るのに最適な布を探すと、
これがまた、ない。
伸縮性のある布はあまり持っておらず、仕方なく服を潰すことに。

着なくなったキャミソールを発見したので、これでどだ!
と思ったら、さすがキャミソール布が足りない。
思いのほかパンツは布がいるんだった。

自分の服は諦め、おねぇに聞いてみる。
あるではないか、あるではないか。
サソリのプリントTシャツ。
早速おパンツに変身させるべく裁断。じょきじょき

DSCN2444.jpg

ほぅれ、もうすぐだよ~

。。。と思ったのは、間違いだった。
ここから先がなかなか進まず、自分の不器用さと要領の悪さに、
んあ"あぁぁぁ!!
となって、完成3歩手前くらいで投げ出した。

最後の、ベルトを作っておパンツに付けるのを母上が。
やっと完成したのは、7時半頃。
2時半頃から作り始めて、約5時間。

型紙から作って裁断(は母上)、しつけて縫ってパイピング。
5時間もかかるか??
と思うところなのだが、トラブったりしていたので。



オムツとはさよならして、出来上がりをはかせてみた。

DSCN2445.jpg

断然、オムツより赤いパンツより動きやすいみたい。
ストラップがある方がズレないけど、動きにくいし、
デルタもイライラが少しくらいマシだと思われる。

おねぇ臭のパンツの履き心地は、まぁまぁといったところか。
どうしてもズレ気味になってしまうけど、
そこは随時、”よっこらせ”と上げてやるしかない。

DSCN2446.jpg

ちょっとオサレな感じのおパンツが出来上がった。
毎回何か作ると反省点が出るな。




ありがとう!納得がいくものをちゃちゃっと作れる日は遠い


スポンサーサイト
              
コメント

カワイイおぱんちゅですね~i-189
多少時間がかかったものの、やっぱ手作りっていいですよね!
自分の理想の物が出来上がるんですもんi-184
それに愛を感じますね~i-80
私はミシンとかぜ~んぜん扱えないのでスゴク羨ましいですi-237
---------- りー [ 編集]* URL * 11/26, 01:19 -----

v-317りーさん
遅くなりまして、申し訳ない。

理想のものが出来たかどうかは不明ですが(笑)、
サイズが微調整できるのはありがたいです。
市販のおパンツでは、サイズが合わないみたいなので。
ワタシもミシンはど素人ですよ~^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 12/02, 22:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/181-d456fd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
