古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
予定リスト   
毎回週末が近くなると、休み中にアレをしよう、これもしよう。
と考えるのだけど、いつも実行に移されることが少ない。
原因は、忘れること。

そして、日曜日の夜に思い出されてしまう。
今思い出されても。。。
な状況に陥り、次週へ持ち越され、忘れる。
の悪循環。
これではいかん!
というわけで、せっかくの三連休を有効に使おうと、
予定を書き出してみた。

持ち越され忘れられ、後回しにされていた予定が、出るわ出るわ。
それでもリスト以外に思いついたものも含め、10項目以上!
この休み中に、全部終わる気がしません。

と、とりあえず、絶対終わらせておきたいものから始めたのが、
デルガレ洗い。
近々洗いたいと思っていたので丁度よい。
いつもの如く、ガレンから。

DSCN2427.jpg
ブラッシングを嫌がる、の図。

アスカもデルタもガレンも共通するのが、
ブラッシングと風呂嫌い。
ブラッシングの後におやつが待っているので、
嫌がりながらも我慢はする。

ブラッシングが終わると、風呂へ直行。

DSCN2428.jpg
風呂場で固まる、の図。

90%諦めるものの、10%の抵抗を見せる。
そこに立っていちゃぁ、ドアが閉められないじゃないか。

「嫌」のオーラをまとって、しょんぼりするガレンに
容赦なく湯をぶっかける。
すると、こんな顔になった。

DSCN2429.jpg
いつもより深くね?

えぇ、少々湯が多めです。
どうせ、ざっぶざっぶ使って減っていくんだから。

これもまた、作り置きご飯と同様に体力と気力が勝負です。
ガレンで気力がほぼ無になるのですが、2日連続屍になりたくないので
「めんどくさい」の波が押し寄せてくる前にデルタを洗わねばなりません。

そのためには、ガレンをちゃっちゃと洗うことが重要です。

DSCN2430.jpg
恒例のアングル

写真を撮っている場合ではないのですよ。

固まっているガレンが面白くてカメラを向けていたのだけど、
我に返ってガレンを洗いました。

中途半端な体勢を強いられるので、毎回背中が悲鳴をあげます。
次の日ゆっくり休むために、今日中厳守。

DSCN2433.jpg
ごほうびをもらう、の図。

ワタシの手も食べる勢い。
ドライヤーの音が怖いので、タオルドライとヒーターに頼る。

そのためにはおやつが必需品。
おやつっても、カリカリをみみっちく一粒ずつという寂しさ。
デブってもらっちゃ困るしね。

DSCN2438.jpg
もっとおくれ、の図。

2ヶ月に一回の連チャンシャンプーは、疲れるわ~




ありがとう!やることはまだまだあるの。。。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/180-1fccc823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
