古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
晴れときどき雪   
散歩へ出られるかな?と外を見たときは、雪がちらほら。
準備後にもう一度外を見たら、降る雪で真っ白になっていた。
どうしようかと数秒の思案のち、「デルタやし、いっか」と出かけることに。
玄関開けたら、2分でご飯晴れていた。

陽気に太陽の光が差していた。
普段滅多に被らない帽子まで被って、完全防寒したのに。
あまりの燦燦具合に帽子を脱ぎ捨てて出かけたわ。


いつもの散歩コースが、相変わらず無人だったのをいいことに
デルタを放牧してみた。
すると、スイッチでも入ったかのように爆走していた。

DSCN1333.jpg

ワタシを中で走らせてー!
こっちは、サッカーグラウンド(野球のグラウンドもあるの)。

何が気になったのか、立ち上がってまで見ていた。
後から思えば、猫みたいな犬・デルタは、
風で踊る枯葉が気になっていたのかも。

フェンスの向こう、すぐ近くでコロコロしていた枯葉をじっと見て、
フェンスにガションと手(?)を出していたし。

DSCN1334.jpg

遊ぶで!
ついさっきまで晴れていたのに、一瞬にして曇ってしまった。
天候のよく変わること。

何だか今日は、妙にテンションが高いらしく、
爆走しまくっていた。

DSCN1335.jpg

見晴らしヨシ。

こんなところを上ったり下りたりして蛇行していた。
そのお陰で、気をつけようと思っていた花の種が
ワサッと付いていた。

胸にもたくさん付いていたので、服を着ていて良かったと思う瞬間である。
さすがに、足はどうしようもないけど。。。

DSCN1336.jpg

まだ、走るで~
もう種は勘弁してや。

ワタシは下を、デルタは上を走って合流。(1、2枚目の写真参考)
非常に楽しそうなので、運動不足の身体にムチを打った苦労も
報われるってもんよ。

久しぶりに爆走しているデルタを動画で撮ってみた。




テンションは、だいぶ落ち着いてきてた時だったみたい。
それとも、燃料切れか。

動画を撮った直後、雪が降ってきた。
デルタは気にせず歩いているけども、ワタシは冷たいわ。

真っ黒デルタに雪が付くとよくわかる。
大きな雪が顔に付いたところを激写!

DSCN1339.jpg

何やのん?

ブレてブサ顔。



バナー(ブログ村)雪でも気にせず前へ前へ。


              
コメント

デルタちゃん、弾けるように走ってますね~!
「♪犬は喜び庭かけまわる」そのもの!
雪が降ると嬉しいって子供みたいで可愛い~。
---------- あが [ 編集]* URL * 01/25, 06:47 -----

動画を撮る前は、落ち着いて!ってくらい走ってたんですよ^^
デルタを見てると、確かに歌の通りだと思いました。
中に猫が入っているはずなんですけどね(笑
雪が降ってても全然気にならないみたいでした
---------- MIRA [ 編集]* URL * 01/25, 22:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/18-78b46076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
