古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
ご飯はまだですか?   
寒くなってきたら、テーブルに上るメニューとして
とってもポピュラーな、鍋。
うちもよく出てきますとも。

この間は水炊きだったけど。
人用のご飯を作っている最中は、油断ならないことがある。
うちは、ここから台所!という境目がない。
だから、材料を落とさないのは最もだけど、
椅子を出しっぱなしにしないこと。

もし、忘れていたらこんなことになる。

DSCN2404.jpg ご飯まだかな~

君のご飯はもう済んだでしょうが。

すかさずガレンが座りに来る。
テーブルの上にデルガレが食べそうなものは、
なるべく置かないように、もしくは届かないようにしている。
座りに来たところで何か狙っているわけでもないんだけど。

大概、椅子の狭いスペースにムチムチボディを小さくして
どうにか寝ようとしているのが常。
眠いなら広いところでノビノビ寝ればいいものを、
どうしてそんなに自分を戒めているのか(笑

DSCN2403.jpg 変な子。。。

その変な子の(笑)お気に入りの場所を占領しているのが
デルタなんだけど?

で、この時はガレンの目がテーブルの上のあるものを発見!
テーブルに足をかけてはいけないので、一生懸命首を伸ばす。
届かないけど、せめてニオイだけは!

DSCN2405.jpg 芋ー!

サツマイモは、デルガレも大好き。

じっと見つめては、地団駄ジダンダ。
座面が(ガレンには)狭いので、足を滑らせているけど(笑
落ちそうになりながらも、目はイモを捉えてはなさない。

いつかきっともらえるはず、と信じて疑わない。
手もとい口が届きそうで届かないところにある物は、
なかなか諦めがつかないらしい。

DSCN2406.jpg う~、もうちょっと

ひとかけらだけもらって、満足してました。




ありがとう!芋っ子ガレン



スポンサーサイト
              
コメント

ガレンさん椅子に座ってもテーブルに足をかけちゃダメなルール厳守なんですね~i-199
すごいお利口さん~i-190
ウチは油断すると足かけちゃうんですよね~i-201
ベルだけi-182
芋を目の前にしても厳守とはさすがです!
ちょびっと貰えて良かったねガレンさんi-189
ネバった甲斐あったi-184
---------- りー [ 編集]* URL * 11/18, 01:39 -----

v-45りーさん
もらうものはきっちりもらってました^^
前に、ベルさんがテーブルのおやつ狙って足出してたのは可愛かったな~
ガレンは、足乗せない代わりにアゴ乗せするんですけど、
足もアゴも50歩100歩かなぁ~(^^;
---------- MIRA [ 編集]* URL * 11/18, 19:23 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/174-f49b5f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
