古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
いただきますのその前に   
ブログに樹を植えました。
友人ぺぺのところで育っていた樹、気になっていたのだ。
こんなところでエコ活動が出来るなら、「はい喜んでー」(が○こ風



ミシンを購入してから、スヌードを作りまくった。
だけど、毎回同じ失敗をするのは、なぜか?

DSCN2360.jpg
学習機能が壊滅してるからや

否定すまい。。。

本の通り、顔周りと+αしてるんだけど、予定より小さくなってしまう。
顔回り分は裁断してあるので何とか使えるのだが、
ゴムが伸び場を失って、びょんびょん感を持て余している。

そんなスヌードだけど、柄が気に入っている。
イメージから、「いなかっぺスヌード」と命名。
今にも畑仕事をしそうである。

DSCN2361.jpg
あっちの芋、掘り返さな!

みたいな。

DSCN2363.jpg
仕事の合間の一服がたまらん

とか何とか。
で、デルタに怒られる、と。


DSCN2364.jpg
怒らりた。。。




畑仕事はしたことないけど、こんなイメージが沸々と。
野菜を収穫するって大変なことだから、キレイに食べなさいね。
言われなくても食べてるけど。

DSCN2365.jpg
この時期サツマイモやな

おやつに変身する芋ね。
デルタもガレンも芋っ子。
これはくれる!とわかるのか、ワタシのところへ来る。

普段なら、首を伸ばせば届く位置で何か食べていても、
もらえないとわかると完全にスルー。
ワタシが見えていないかのように通り過ぎる。

何か持っているワタシより、何も持っていない母上のところへ。
どっちにしろもらえない(笑

DSCN2362.jpg
おかーさん!あれもらってよ!

とでも言いに行っているのかしら?




ありがとう!他力本願犬はいねがー!(笑


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/168-55e8388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
