古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
ドッグカフェでランチ♪   
本日のお昼は、キャラママとドッグカフェニンナナンナへ行ってきた。

キャラちゃんも一緒の予定だったのだけど、お腹を壊してしまって
急遽お留守番。
だけど、デルタは一緒にGo!

DSCN2335.jpg いえ~

犬生2度目のドッグカフェ。
キャラママの車に乗せてもらったときは、どこぞへ連れて行かれるのかと
ブルブルドッグになっていたのだが、着いてみるとこの通り。

はしゃぎすぎてブレブレ。
カフェマットは初使用だったのだけど、
何も言わずとも自分の場所と認識してくれて幸い。

DSCN2336.jpg
何か知らんけど、楽しいわ~♪

お水ももらえて、ジャブジャブ飲んでいた。
お店の人に撫でてもらえてしっぽブンブン。
人見知り犬見知りはどこへ行った?

子どもも苦手なはずなのに、母親とおじいちゃん(かな?)と一緒に来ていた
男の子に撫でてもらっていた。

テーブルに置かれていた小さな器をキャラママが差し出して、
「これ、デルちゃんのやで」と言われるまで、その存在に気づかず。
デルタ用のおやつだったのね。

中には、ボーロと骨型のビスケット(?)
嬉しいオプションを早速デルタにあげてみる。

DSCN2337.jpg んま

場所が変われば、あまり食べ物を口にしないデルタ。
食べるか心配だったけど、そんなものご無用だった。
すぐには食べなかったけど、手から落ちたボーロを警戒し
くんくんしたのち、ワタシが目を離した数秒の間に食べていた。

拾うつもりで伸ばした手は、何も掴むことなく戻された。
きっちりオスワリしてキラキラの目でワタシを見上げるデルタ。
このときばかりは、キラキラビームシールドを解除。

キャラママとおしゃべりに夢中で、何しに来たのか忘れていたワタシは
これの登場で我に返った。

DSCN2338.jpg
しょうが焼き定食
ドッグカフェだけど、定食があるの(笑)
上の白い器はデルタのおやつね。

DSCN2339.jpg
ニンナナンナ弁当(ご飯少なめ)
キャラママの。

そうだ、ご飯を食べに来たんだった。
デルタにダタおやつをあげに来たんじゃない(笑)
さて、いただきましょう。と思ったところに、デルタのメインおやつ。

お!忘れてた!何もかも。

DSCN2340.jpg
ニンジンのマフィン

ボリュームがあるけど、これでも「小」
「大」はどんなものかしら?とドキドキ。

自分のとわかると大興奮。
まともな写真が撮れやせんがね。

これもまた、食べてくれるか心配だったけど、
それはそれはウマそうに食べてくれた。
味わって食べてくれるので、あげ甲斐のあるワンコです。
「もうないの」と目で訴えられても
ワタシからは、「そうですか」しか返ってきませんヨ。

ご飯を食べに来たのだけれど、ホントの目的と言ってもいい
イベントがやってまいりましたの。

DSCN2341.jpg チェリーですの

看板犬、チェリーちゃま。
ほっっっそいの。
今はこうして看板犬を勤めている彼女だけど、
実は、捨て犬だったそうな。

先代犬もボルゾイで、亡くなってからはもう飼わない!
と思っていたそうなんだけど、保護されてから里親が見つからず
こちらへ持ち込まれたそうで。
先代犬のこともあってか、無事ステキな家族の一員に。
あ~、良かった。

アスカを思わせる彼女を、思う存分撫で繰り回してきました。
更に、
DSCN2342.jpg バースですけど?

こちらも看板犬、バース君。
キャラママお気に入りの黒ラブ。
男の子なだけあって、ごっつい。

チェリーちゃんもバース君も撫でるのに、
腕が2本じゃ足りない。

前回行った時は撮れなかった看板犬たちを、写真に収められて満足。




ありがとう!デルタは、キャラママが預かってくれてました。
チェリーちゃん撫でるのに必死でした(笑


スポンサーサイト
              
コメント

大好きなボルゾイさんに会えて良かったですね~i-184
デルタさんもウマウマおやつ食べて楽しそうi-236
ウチの2匹はカフェが苦手で(ガウガウしちゃうので)
こんな優雅な時は過ごせないので、とってもうらやましいですi-190
…って、あれあれ?ガレンさんはどしたんですか!?
---------- りー [ 編集]* URL * 11/02, 12:22 -----

v-273りーさん
大型のワンコって少ないので、とっても楽しかったです。
デルタも楽しかったみたいで、夜の散歩から帰ってきたら、
足を拭かれながら半分寝てました(笑

ガレンは留守番です^^
2頭同時に連れて行くと大変なことになるのは目に見えていたので、
まずはデルタから。
ガレンもいつか連れて行こうと思ってます。
もちろんその時はデルタが留守番で。
デルタとガレンは、別々だと案外上手く行くのです。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 11/02, 16:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/165-e9f4fed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
