古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
体力を消耗した日   
日曜日、ちゃんと風呂に入れました。
気力も体力も尽きて、更新さえ出来なかったほどに疲れた。
次の日普通に仕事だっつーのに。

案の定、筋肉痛の背筋。
上半身の前後運動が激痛。
立ったり座ったりも意外と背筋使ってることがよくわかります。


さて、本題の洗濯され犬。

DSCN2316.jpg どよ~ん

直前まで寝てました。
寝ぼけ顔で湯に浸る。

毛が伸びてきて、元々でかい顔が更に2割増。

湯船に入れられると、無抵抗になるガレン。
湯をかけ放題。
デルタは、何としても湯に浸かるまいとするので
縁に足をかけて立ち上がる。
その際、湯も一緒に跳ね上がるため逆襲に合う。

DSCN2317.jpg
たすけてくださ~い

ざっぱんざっぱん湯をかけられた後。
嫌でも目が覚める。

在来工法だった我が家の風呂は、ユニットに変わり浅くなったけど、
アスカと違って自力で出られないデルガレは、湯船に放置して
写真撮り放題。特にガレン。
在来工法の湯船から出られたって、アスカさん、足長かったんだなぁ。
今更。

DSCN2318.jpg
ですから、たすけてくださ~い

ガレンをお風呂に入れた後の楽しみが一つ。
白い毛が本来の白い毛になって、キレイになったことが
ひと目見てわかること。

足は汚れてグレーになっているのだが、そこが一番わかりやすい。
ホントは、こんなに白かったんやな~と実感。

DSCN2319.jpg
自力で出られませ~ん

1枚目の写真と↑の写真では、湯の色が違います。
足の透け具合が全く違います。
湯をかけただけで、こんなにも濁るなんて!

アレルギーのこともあって、月に2回は洗ってやろうと思っているのに
現状は月1回。
トリミングに連れて行くのもありだけど、イマイチ信頼しきれない。
なら、カットしてもらっている学生達を信頼しているかと言うと、
申し訳ないがそうでもない。

DSCN2320.jpg
はぁ~、疲れた
自分でゴシゴシするのに疲れ、一旦休憩中(笑

練習にもなって、それなりにキレイになる。
需要と供給が成り立っているからお願いしている。

皮膚が荒れていた時、低刺激シャンプーでとお願いしたが
帰ってきてカルテを見ると、低刺激じゃなかったり。
そんな風に希望と違うことがあっても、

1.直接希望を伝えていない(送迎してもらっているから)
2.プロじゃないから(これ結構大きい)

この2点でほとんど諦めが付く。
怪我をしたりしなければ、ハゲを作ろうがバリカン後が
ガッツリ残っていようが気にしない。
もしこれがプロなら、かなり幻滅である。

プロならそんなことは非常に少ないだろうが、
必ずしもないわけではないだろうと思う。怪我して帰って来たことがあるくらいだし。
プロに完璧を求めてはいないが、ワタシには卵の学生達で十分。

DSCN2321.jpg いや~ん

話がそれまくった。
先に書いた逆襲に合うため、デルタは風呂場の写真なし。

デルタもガレンも風呂上りはシャンプーズハイになるので、
濡れて欲しくないものは片付け、濡れた身体で入って欲しくない部屋は
しっかり扉を閉めておくことを忘れてはいけない。

ガレンは広げたタオルで自らゴシゴシしてくれるが、
デルタは広げたタオル以外のところで身体をこすり付ける。

DSCN2323.jpg 動けませ~ん

タオルドライしようと呼んでも、キャッキャ!と逃げ回る。

遊んでねーよ!

ワタシは疲れているんだ!
更にこの後、作り置きご飯も作らねばならんのじゃ!
と、切れたワタシによって包装されたのが写真。

カチーンと固まってしまったので、非常に撮りやすかった。
風呂あがりの新たな遊びを覚えてしまった。

DSCN2324.jpg 巻き直されました

暴れるおまいが悪いんじゃい。





ありがとう!風呂の後は、床が毛だらけ


スポンサーサイト
              
コメント

シャンプーする方もされる方もお疲れ様でしたi-278
2匹お風呂に入れるのって大変ですよね~よくわかりますi-201
でもシャンプー後はフワフワだしいい香りだし、スリスリしたくなっちゃいます♪
ぁ、シャンプー後、犬がいなくなった後のお風呂のなんとも言えない
獣臭さったらないですよね(笑)。
---------- りー [ 編集]* URL * 10/25, 01:24 -----

e-286りーさん
風呂上りは気持ちいいですよね!
もっと持続してくれたら良いのに。。。
風呂場の後片付けは、疲れ倍増し。
「立つ犬、後を汚しまくり」ですよね~
それだけキレイになったってことだけど。
あのニオイね、結構しつこく残りやがりますよね(==;
---------- MIRA [ 編集]* URL * 10/29, 23:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/163-92ffc2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
