古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
体力作りの名の下に2   
昨日の続きです。予約投稿なんぞしてみたりして。

ずっとずっと坂を下った。
山を抜けたそこは、街。
否、相変わらず住宅街なんだけど街という表現がぴったり。

今まで歩いていたところは、家はあるけど人気が非常に少ない。
ものすごく静かでのんびり散歩には打ってつけだけど。
だから、車が通って自転車も走ってて人も歩いているところ。
すぐそこにはJRの線路。
街っぽいじゃないか。

静寂の中から喧騒の中に入ったのは人も大変。
車道に出ないように、通行人の邪魔にならないように。
リードは短く車道とは反対側に。

気力と体力を瞬時に削られ、目指したのはここ。

DSCN2307.jpg 神社
↑入り口で撮った
奥は人が多すぎて写真を撮る余裕なんてなかった。

まさか祭りの真っ最中だとは思いもしなかった。
来る途中、神輿を見かけたけど出店があるとは。
財布持たない散歩をこれほど悔やんだことはない。

幸いワタシの大好きなベビーカステラを見かけなかったのが救い。
どこかにはあっただろうけど、前を通らなくて良かった。

人はたくさんいたけど、せっかく来たんだしおいしい水を
頂いて帰ることに。
意外とワタシ以外にも犬連れがいたけどね。

水を汲んでそそくさと神社を後にした。
財布持ってたら、犬連れでベビーカステラ探してた(笑

来た道を戻って、休憩したのはやっぱりここ。

DSCN2308.jpg
いつもより多めに舌が出ています<ガレン

帰って来たーって感じ?お城の公園だけど。
でも家はまだ先よ。

ドリンカーいっぱいに汲んだ水は、ここで半分に減った。
めっちゃ飲んだな。
デルタは疲れるとよく足に乗ってくる。何でだ。

このときも母上の足に乗っていた。
重いっちゅーねん。

DSCN2310.jpg
疲れすぎて寝そうな勢い

右上の黒い影は、デルタの顔。
ガレンだけと行く予定だったけど、1人だったら水は諦めてたな。
せっかく来たもどうこうもなく帰ってた。

ごちゃごちゃの浮かれまくった空気に興奮気味のデルガレだったけど、
こんなことって2度とないかもしれないので、
いい経験になったかもしれない。

人ごみとは縁遠い散歩しているから、こういうのもありかな。
だからって、自ら進んで行かないけど。
今回はたまたまってことで。

DSCN2311.jpg
楽しかったみたいだし

たまにはここまで足を伸ばすのも良いかな。
ガレンにとっては、自分の足で歩いた遠い散歩は、
これが初めてだったことだし。

デルタがいなかったら歩いてなかったかもしれないけど、
それでもちゃんと歩いてくれたので、良し。

帰ったら疲れて即寝。
いつもならご飯のときはすぐそこで待ち構えているのに、
このときばかりはデルタ共々姿が見えなかった。

ガレンより体力のあるデルタは、寝るまでに時間がかかってたし、
誰かの気配を感じたらしっかり吠えもしていたけど。

DSCN2312.jpg
疲れているのは間違いないはず

帰っても、ウロウロする元気がまだ残っていたデルタ。
疲れているならとっとと寝てしまえばいいものを。




ありがとう!デルタの体力の限界はどこだ?


スポンサーサイト
              
コメント

遅くなっちゃいましたが、デルタちゃんお誕生日おめでとうでした!
こうやって長い長い散歩に連れてってもらうのが最高のプレゼントかも。
運動の後はごはんもおいしいしね。
最後の写真のデルタちゃんの笑顔がなんともいい感じ♪
---------- あが [ 編集]* URL * 10/14, 15:23 -----

たまにはいつもと違う散歩コースだとワンコもワクワクして
楽しさ倍増でしょうね~☆
下から2番目の写真のデルタさん、メチャクチャいい笑顔してますね~e-420
その横でくつろぐガレンさんのおちりもかわいいですが(笑)。
あ!!!遅ればせながら、デルタさんお誕生日おめでとうございますe-405e-313e-420
旧体育の日生まれって事で、この楽しいお散歩がプレゼントにピッタリですねe-68
モノより思い出e-276
---------- りー [ 編集]* URL * 10/17, 01:29 -----

e-290あがさん
ありがとうございます。
あんなに浮かれた空気の人ごみを歩いたのは、
初めてだったのでデルタもガレンも興奮気味でした。
ご飯はめっちゃがっついて食べてましたよ^^

e-290りーさん
ありがとうございます。
年に1回だからこそ何か特別なことしたいですよね~
カメラ嫌いのデルタが、このときばかりはカメラを向けても
ずっと笑顔でした。珍しい
ガレンのおちりまでしっかり見てくださってありがとう(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 10/19, 00:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/161-6f905eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
