古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
体力作りという名の下に1   
本来ならば3連休~
喜び勇んで出かけたいところなんだけど、
月曜日は、午後から出勤。

デルガレのために働いてきます。

その反動からか、長い散歩に出たくなった。
ワタシが散歩の準備をしていると、ソワソワしだすのは
必ずデルタ。

なのに、今日はガレンが乗り気。
じゃ、ガレンを連れて数キロ歩きませう。
とハーネスを装着中、我も我もとデルタがなく。

だまらっしゃい!

デルタが散歩に行きたい気配なんて皆無だったくせに。
うるささに耐えかねた母上が仕方なく同行。

歩きながらどこへ行こうか、ルートはどうしようか。

DSCN2301.jpg
きっと、この先にはお菓子の家が!

あるといいね。

こんなところを通り抜けて
草がぼうぼうだけど、人や自転車またはバイクなんかが
時々通るので、獣道のように細く道が出来ていた。

去年は、よくここで放牧していたな~

DSCN2302.jpg お城に続く道やで

何度も通ったことのある道を進み、
お城に行くと見せかける。

実際行ったんだけど、そこはただの通過点。
休みとあって野球児とその応援団たちの姿が。
賑やかな場所を避けてずんどこ先へ。

随分涼しくなって、散歩しているワンコも結構見かけた。

DSCN2303.jpg 帰るん?

まだまだ。

お城の駐車場。
大抵ここは折り返し地点なんだけど、
今日の散歩はここで終わりません。

デルタは1回歩いたことのある道。
ガレンは初めて。
歩けるかなぁと思っていたけど、デルタがいるから
結構調子よく歩いてくれました。

DSCN2304.jpg ワタシのお陰

はいはい、どーも。

一緒だと頑張ってくれるいい効果もあるんだけど、
相乗効果で相手の犬に吠えまくることも、もれなく付いてくる。
単体だとそういうことは少ないのにな。
特にデルタ。

リードに繋がれていると、犬は逃げ場を失うから先手必勝とばかりに
吠えるんだそうですが、飼い主としてはどうすべきか、悩む。

ガレンは吠えるけど、それは相手に近づけない時。
それはもちろんワタシが近づけさせないのだけど。
何かあってはと思うのと、相手の飼い主さんが
嫌がるかもしれないのと。

近づく前からどちらの犬も唸っている時は早々に立ち去るけど。

DSCN2305.jpg
ここ通ったらあかんの?

あかんの。

ホントは通ってみたいんだけど、愛犬家としてルールは守らんとね。
最低限のルールも守れない人と一緒になりたくないしね。

さ、先はまだ長いよ。
しっかり歩きましょう。元の体重に戻るように。
風呂上り、ワタシの体重を量ったら驚愕の数字が!
確かに最近お腹が凹まないなと思っていたのだ。

食べすぎていると自覚もあった。
自分に甘いつもりはないけど、通勤のウォーキング(片道約2k)で
痩せられると思っていた。

歳と身体の老朽化は比例している自覚を持たねば。
デルガレ共々要ダイエット。

DSCN2306.jpg
この坂、転がった方が早いよね

写真で見ると急勾配には見えないんだけど、
山を下ってるって実感できる道です。
そんな実感いらんけど。

いつだったか、ここを上っている写真を撮ったのだけど、
そのうちの1枚に、写真を撮っているワタシが
ミラーに映っている写真がある。
とってもちっさいので気づかなかったことでしょう。


車道のど真ん中を歩いているけど、閑静な高級住宅街。
車なんざほとんど通らぬ。
My wayだわさ。





ありがとう!オチはないけど2に続く


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/160-f0beb8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
