古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
昨日は何の日?   
ただの金曜日と思うなかれ。
10月10日は、何と!

デルタさんの誕生日でしたー!

DSCN2293.jpg
おぅいぇ~、4歳で~す

でしたー!て、ねぇ?
それだけかよ。

ワタシも一社会人である。
1日中ワンコとごろ寝しているわけじゃない。
ホントはしたいけど。

何かプレゼントを買おうかと思っていたのだけど、
これと言って買ってやりたいものがないことと、ダイエット。
仕方がないので、ケープを編んでやろうと思っていた。

わんこ用だし小さいし。
ちゃちゃっと編めば1週間もかからないでしょう。
と思っていたのに。

DSCN2294.jpg のに?

手付かず。wow!

というのは、温暖化が問題。大きく出たな
暑かったのだ。
ケープを作るのも着けるのにも、今の気候は合わなかった。

寒くなってから着ければということではなくて、
作ったらすぐ使いたかったのだ。
人じゃあるまいし、オシャレは我慢なんて無意味だ。虐待だ。

だからやめてしまった。
デルタの誕生日、何もなし。
は、ワタシの気分が物足りないので、ケープは作ることにする。
もう少し寒くなってから。

DSCN2295.jpg しばらく要らんな

そう、要らないのだ。
去年、鉤針編みに嵌ってから、冬は編み物と相場が決まっている。
決まってから初めての冬だけど。

プレゼントがないから、遠くまで散歩に行こうかとも、
ドッグカフェでも行こうかとも思った。

思っただけだった。

遠くてどこよ?方向音痴のワタシが行ける範囲なんて、
ネコの額だよ。
デルタを連れてドッグカフェへ行こうとおねぇを誘ったら、
「行ってきたらいいやん」と面倒くさそうな返事が。

ク○ねぇめ!
行く気失くしたわ。

DSCN2296.jpg
おいしいもの食べ損ねたやんか

何もなしでは誕生日を迎え甲斐がないので、
ご飯にヒト手間かけてやるか。

食後にりんごとバナナのデザート付き。

身体に良くておいしいとは、いいことだらけ。
誕生日1日遅れだけど、気にしない。
祝うことに意義がある。
ワタシの自己満足だとしても。

ご飯も初挑戦の海苔を食べていただきましょう~

DSCN2299.jpg ふ~ん、海苔?

デルタと同じ色の海草です。

犬に海苔を食べさせても大丈夫なものかと思うところですが、
結構すごい食材だそうです。
詳しくはSMILES@LA_10の食材残りの8種2

アレルギーだし微デブのデルガレにはもってこいの食材。
当たり前のようにあるから手に入りやすくてありがたい。

ワタシは、味海苔なら喜んで食べるんだけど、
焼き海苔はちょっと食べにくい。
デルガレが消費してくれて身体に良いなら使わない手はない。

DSCN2300.jpg 海苔~

そろそろデルガレめし、作ってきやす。





ありがとう!海苔、気に入ってくれるかな~?


              
コメント
こんにちは。
こんにちは。
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録と
愛犬家のワンちゃん写真館に掲載致します。。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■



---------- kokoro [ 編集]* URL * 10/12, 10:34 -----

v-274kokoroさん
こんにちわ。
リンクありがとうございます。
見に行ってみますね。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 10/12, 18:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/159-ffb3bee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
