古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
ダイエッターたち   
カルシウムの摂取量がどうこうと書いたものの、
アレルギー持ちのデルガレには、根本的に乳製品は禁止。
教えてもらっていたのに忘れるワタシ。ごめんなさい
思い出させてくれてありがとう☆あがさん

最近、あれもこれもと考えた末、ワタシの頭の中で情報が
混ざり気味。

DSCN2284.jpg
何も考えてなさそうな顔(笑

今気になっていることは、もちろん食事が第一なんだけど、
どこをどうしてそうなったのか、ガレンが太り気味。
と、いってもグラムの変動。
しかし、塵も積もれば何とやら。

太らせちゃダメわんこのガレン。
ダイナマイトボディを維持するのも大変だねぇ。
一時12.9kgを保っていたのに、この間測ってみると13.6kg。
ぎゃぼー!

たくさん運動、しっかり食事を心がけているんだけど。。。
実はデルタもガレンと同じ変動をしている。
抱っこしてみると、ちょっと重くなった気がする。
体重計に乗ってみたら、10kちょい。
数字はウソつかないねぃ

DSCN2286.jpg 疲れた

微デブ(笑)のデルガレのために
ご飯は減らさず、運動量を増やす戦法でダイエット中。
ガレンもデルタみたいに足腰が丈夫だったらよかったね。
時間があれば、何時間でも散歩に連れて行ってあげるのに。


ダイエット仲間に、時々登場するご近所ゴールデン、キャラ嬢。
彼女もダイエッター。
ご飯はダイエットフードのみと、デルガレより厳しいご飯状況です。

太ってしまったのは飼い主さんの責任ですが、
それを今どうこう言っても仕方がない。
前向きにダイエットです。

ねぇ~、キャラちゃん?

DSCN2289.jpg はーい
散歩帰りでお疲れのご様子(笑

要ダイエットなこと以外は、健康そのものの7歳。
若い頃に苦い経験をした過去を持つお嬢さん。

小さい頃、現在のキャラママの元にいたのだけれど、
キャラママが入院することになり、本人は嫌がったそうなんだけど
キャラちゃんを手放さなければならなくなりました。

しぶしぶ新しい飼い主さんにキャラちゃんを譲ったものの、
忘れられず何度もこっそりキャラちゃんを見に行ったそうです。
新しい飼い主さんは若い男性で、キャラちゃんの名前を変えずに
キャラちゃんを可愛がってくれました。
元気に散歩したり遊んだりしてもらって楽しそうだったそうです。

でもそれは初めの頃だけで、だんだんキャラちゃんの相手を
してくれなくなりました。
日に日に汚れていくキャラちゃんを、キャラママは見ることしか出来ません。

ある日、キャラちゃんを見に行ったキャラママは、
新しい飼い主さんの隣に住むおばさんに声をかけられました。
「キャラちゃんの前の飼い主さん?」
どうやらキャラママがキャラちゃんを見に来ていることを知っていたみたい。

キャラちゃんの状況を教えてくれたそうです。
飼い主さんに彼女が出来て、キャラちゃんのことは放ったらかしに。
ご飯はもらっていたようだけど、散歩には行かず繋がれたまま。

隣のおばさんも、可哀想だと思っていたんだとか。
だけどそこは所詮ただのお隣さん、どうすることもできません。
結局、見るに見かねたキャラママが、
再度キャラちゃんを引き取ることに。

現在太っちゃうくらい幸せ。

美人のキャラママといつも一緒。
甘やかしすぎて上の息子に怒られるママさんです(笑
それもこれも、キャラちゃん大好きだから。
だから、ダイエットも心を鬼にして頑張ってます。

DSCN2290.jpg えへ

とっても大人しくて、とっても優しいキャラちゃん。
いつもガレンが吠えてゴメンネ!

小さめの目がチャームポインツ。
現在、豊かな被毛は夏仕様。今後は伸びるのを待つのみ。
散歩中、ゴールデンとラブラドールのMIXとよく間違われるらしい。

そう聞かれたらキャラママは、
『面倒くさいから”そうです~”って言うとくねん』
だそうです。(笑

確かに被毛は判断材料だけどさ。
キャラママもキャラママよね~(笑

ライオンですか?とはさすがに誰も言わないよな。

DSCN2291.jpg 犬ですが?

暑い時期限定、ライオンしっぽ。
トリマーさんが、全バリするキャラちゃんにゴールデンらしさを
しっぽの先に残してくれるんだそうです(笑

あ、後ろから見ると大きいのがよくわかる^^
この背中、抱きつきたくなるのさ~
大概の人は、大きなワンコを敬遠しがちなんだけど
我が家の人は大歓迎。(アスカがいたから)

ワタシがキャラちゃんに抱きついたら、
キャラママはアスカがいたことを知らなかったから、何やこの子!?
びっくりしたそうです。


大きいキャラちゃんもかわいいけど、健康でいてほしいから
デルガレ共々スリムになろうね~

DSCN2287.jpg
一緒に頑張ろなー






ありがとう!ダイエット頑張るよー


スポンサーサイト
              
コメント

葛とハトムギの件、メールが遅れていてごめんなさい。
明日くらいには書けると思いますので、もう少しお待ちを!

いろんな情報が交錯して混乱するのわかります。
そういう時のためにも、自分の中で核になる本は一冊持っておかれる方が良いと思います。
ネットだけを頼りに勉強していると、それこそ千差万別な意見があって
ますます混乱してしまいますから。
デルガレちゃん、そろってぽっちゃりと言うことはやっぱりごはんかな?
糖質を代謝させるビタミンB1、脂肪を代謝させるビタミンB2を積極的に摂るとよいそうです。B1を多く含む食品の代表は豚肉、鮭。B2は納豆、海苔。
それからダイエット中だからと言って油脂を摂らないと皮膚やコートによくありません。
オリーブ油や亜麻仁油などをトッピングに使いましょう。

また長くなってしまいました。

キャラちゃん、ママの所に戻れて良かったですね。
しかしなんじゃ!その男は!彼女できたから犬ほったらかしって!小学生か!
---------- あが [ 編集]* URL * 10/07, 15:22 -----

キャラちゃんデカ!(笑)。ガレンさんがちっこく見えますi-179
こんなに幸せそうな笑顔から、ツライ過去があったなんて想像もつきませんね…i-202
今がとっても幸せだからかなi-236 
この幸せがずっと続くよう健康でいれるよう、ダイエット頑張っていただきたいですねi-80
デルガレさんはアレルギー等、ダイエットといってもなかなか大変でしょうが、無理せず頑張ってくださいi-184
ぁ。ウチも人の事言ってる場合じゃなかったi-201
---------- りー [ 編集]* URL * 10/08, 00:33 -----
こんにちは。
MIRAさま

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
---------- wonfeel [ 編集]* URL * 10/09, 16:51 -----

v-16あがさん
メールはいつでもいいのです!全然お構いなく!いつまでも待ちますとも!
あがさんのブログに載っているおすすめ本、特に須崎先生の簡単ご飯の本をいつか必ず買おうと思っているのですが、他の出費で後回しに。。。
ネットは便利だけど情報がありすぎて逆にまとまりませんね。
犬の悩み事があれば、あがさんに聞くと解決すると思っている節があります^^;
ワタシの中で、ネットの情報<あがさんです。
ニコニヤちゃんを見れば泣く子も黙ります。一言一句に説得力があるので信用するに値する情報だからです。
ビタミンと言われると頭がフリーズしそうなんですが、鮭、オリーブオイルなど身近な食材を挙げていただけると抵抗なく頭に入ってきます(笑)
ムキムキツヤツヤのニコニヤちゃんを目標にがんばります!

キャラちゃんがあのまま放っておかれなくて良かったと心底思います。

v-16りーさん
キャラちゃんを見た後うちのを見たら、何て小さいのかと錯覚します^^
大きいこと以外は健康なのが幸いです。
デルガレもアレコレ抱えてますが、楽しくやってますのできっと良くなると信じて頑張ってまっす( ̄゜゜ ̄)=3
ベルさんもマイロ君も問題なさそうに見えるけどな~?
ワンコが健康でいてくれることが何よりですから、健康管理には気をつけてあげたいですね^^
と、言えるようになったのは広い目で見て最近です。お恥ずかし

v-16wonfeelさん
こんにちわ。

検討してみます。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 10/11, 17:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/158-a7ff7673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
