古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
スッキリサッパリふんわり1   
もう先週のことだけど、お風呂に入りました。
もちろんデルガレがね。

まずはガレンから。
嫌な気配を感じて、頭が垂れ気味。
毎回よくもそんなに気配を察知できるもんだね。
人用の風呂を沸かしているときは無関心なのに。

適当にお湯をかけてから浴槽へ、どぼーん!
水の上へ来ると、ワンコの足は自然にイヌカキ。
泳がせたことはないけど、泳げないと思われるガレン。
足の動きが明らかに溺れ犬。

お湯かけババァと化してから、
カメラを準備するのを忘れていたことに気づいた。
ガレンを残し、カメラを手に戻り、コソッと中を覗いた。

DSCN2216.jpg
ドナドナドォナァド~ナァ~

(TヘT)

DSCN2217.jpg
何してんねな。ここから早ぅ出してや

大人しく待っていた姿がドナドナだった!
どこにも売らへんよ!

不安そうな後姿に涙を誘われそうになった。
残してゴメンやで!
でも、濡れガレンは好評やねんで。たぶん
少なくともワタシには。

DSCN2218.jpg そうか?
今回のお気に入り♪↑

抵抗する気力がなかったのか、
ブラッシングしまくられて疲れていたのか、
浴槽のフチに足をかけて立ち上がることがなかったので、
しゃもじ足を撮ることは叶わなかった。

DSCN2219.jpg

何だその顔は(笑)
上の写真と同じ犬とは思えないな。

短いしっぽを一生懸命垂らしているけど、(一生懸命かどうかは知らんけど)
普段でもそうなっている時があるから、いつもと変わらんね!

さ、洗うか。










DSCN2220.jpg 疲れたー!

立ってただけやん!
疲れたのは、ワタシ!
背筋が筋肉痛で苦しんだのも、ワタシやがな!

DSCN2221.jpg 我慢すんのも大変やねんで

シャンプーズハイとやらになるので、
タオルドライも大騒ぎ。
ガレンは、タオルを広げておけば自分でゴシゴシしてくれる。

ある程度乾いたら、日向ぼっこして乾かす。
ドライヤーの音が嫌いらしく、怖がるので難しい。
暖かい時期はよくても、冬は。。。ね。。。
ヒーター前でゴロンかな。

DSCN2222.jpg ここにいたら乾くねん

トイレシーツの上だけどな。

お風呂の後は、おやつタイム。
しかし、うちにはおやつなんて代物はなく、
生憎じゃこも今はない。
カリカリで許してもらうか。

そこで、新たな技を習得。
フセの状態から、アゴをペタンと下につける↑に近い状態。
コマンドの名はそのまま「ペタン」

グリニーズ等の大興奮するおやつでないことが条件。
グリニーズでやったことないけど、たぶんしない。
というか、欲しすぎて出来ない。
ご飯時も同じだと思われる。

条件付の技だけど、OKだわよ。

DSCN2223.jpg そう?

ふわガレのいっちょ上がり~




ありがとう!週間気味だけど、ヨロシク


スポンサーサイト
              
コメント

水も滴るイイわんこですなぁ~i-189
ドナドナには爆笑しましたけどi-237
ぁ、ガレンさん笑ってゴメンね…v-408
哀愁ただよう後姿とMIRAさんの唄が余りにも
ドンピシャだったもので…つぃ(´艸`)
---------- りー [ 編集]* URL * 09/06, 13:43 -----

v-529りーさんへ
ポツーンと佇んでいた姿がホントに寂しそうだったんですよ!
気づかれないように(気づいてたと思うけど)、
笑いを堪えるのに必死でした。
ドナドナの歌が似合う光景を目にするとは。。。(爆笑)
---------- MIRA [ 編集]* URL * 09/07, 18:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/150-8e3784db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
