古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
もう、大丈夫   
土曜日の午前に病院へ行き、ソフト渋滞に巻き込まれながらも
昼頃帰って来た。
ご飯を食べたら昼寝をしたいところだったのだけど、
疲れすぎると寝られない。

再び車に乗って母上と共にお買い物。
ワタシは、デルガレご飯の素を作るための買出し。
欲しいものがきっちり手に入った喜びって何とも言えないわ。

DSCN2195.jpg それはいいとして

病院の予約時間に間に合うかと心配していたけど、
行きは混むこともなくすんなり辿りついた。

ただ、
ガレージがいっぱいだった。
お盆は、診察時間が短いながらも休みではなかったけど、
盆明けのせいか?

ナンバーを見てみると、大阪ナンバーが少なく他府県のナンバーが。
我が家は京都で、待合室で会ったコギさんは神戸から。
お盆らしいナンバー、帯広なんてのも発見!ようこそ

この病院は、腕のいい先生が揃っていると見た。
余談ですが、
ガレンの脚の手術は、2つの病院が候補にあがっていて、
そのうちの一つはここだった。
結局もう一つのところで手術したのだけど、ここの先生はきっぱり、
「3センチしか切りません」と言ったらしい。
因みに、Y先生ではない。Y先生→眼科

時間も余っていたので、どこかが空くまで車で待機。
結局中へ入ったのは、予約時間の十分前くらい。
いい感じでないかぇ?

DSCN2189.jpg 待合室にて

デルタだけ先に診察室へ入ることになったときは、
なんの躊躇いもなく足を進めたデルタ。

デジャヴ

確か、手術のための検査入院で同じことをしなかったか?
ルンルンでついて行って。。。想像がつくわぁ

ワタシも母上もついてきてなくて、あわあわする様子が。

DSCN2191.jpg やっちまったな!

目薬を差して戻って来たんだけど。
その時の顔ってば、
何でついてきてないんやさ~!
びっくりしたやんか~!

とでも言っているような顔だった。

再び呼ばれて、診察室に入るときはさすがに警戒していた(笑
ワタシも母上も一緒だというのに。

DSCN2193.jpg
2度あることは、3度あるって言うやん

診察室に入って、ワタシが質問するまでもなく
早速Y先生からデルタの経過を聞いた。
メイン事項だから当然だけど。
右目同様左も全然問題なくレンズが癒着しているそう。

今まで徐々にエリザベスをはずしていたけど、
もう、完全に必要なくなった。

2種類の目薬を、1日3回だったのが、1日2回になった。
その目薬も、3週間で4分の1になっていた。

DSCN2194.jpg 一瞬だけの顔

まだ目が赤い理由(長くなりそうなので割愛します)も聞けたし、新しい薬ももらい、
お風呂も質問する前に「まだやめておいた方がいい」と言われたし。

あとは、帰るだけ。
病院へ来る前にガソリンも入れたし、高速も安心。

DSCN2196.jpg
オレは暇やったわ

ワタシも母上もデルタも、お疲れお疲れ。

次の検診は、いつもの病院で1ヶ月か1ヵ月半後くらい。
Y先生忙しすぎ。




ありがとう!お風呂にザブーンと入れたい


スポンサーサイト
              
コメント

デルタちゃん手術成功して本当に
よかったですね~i-237 安心しましたi-228
MIRAさんももぅドキドキしながら運転しなくて
すみますね(´艸`)
---------- りー [ 編集]* URL * 08/20, 00:57 -----

よかった♪よかった♪v-218
あとは、お風呂がとーっても待ち遠しいね 笑
---------- maha&merまま [ 編集]* URL * 08/20, 09:50 -----

ご無沙汰ごめんなさい!
デルタちゃん、もうすっかり安心ですね~。よかった~。
他府県からも(帯広まで!)たくさん患者さんが来るって
本当にいい病院なんですね。運転はたいへんだけど安心ですよね。
Y先生もお忙しい以外は非の打ち所がない応対。
デルタちゃん、何度も言うけど本当によかった。
でも後ろを振り返って「誰もいてないやん!」ってあわあわする様子は
想像しただけでかわいらしいです。本犬はたいへんだったろうけど。
デルタちゃん的には「お風呂の事は気にしなくていいから」って思ってるかな(笑)
---------- あが [ 編集]* URL * 08/22, 00:29 -----

すごくご無沙汰っす!!
すっかり、ご無沙汰してる間にデルタちゃん大変だったんだねv-405
でも、もう一安心になったみたいでよかった~~~v-411

ワクチンとかは別だけど動物病院に行くとこっちまでドキドキするよねv-393
ましてや遠い病院だとなおさら・・・ねぇ~・・・・・。
しばらくは行かなくて済むみたいでよかったですね!
デルタちゃんお大事に!!!v-413
---------- かかあ [ 編集]* URL * 08/22, 10:06 -----

v-48りーさん
一時はどうなることかと心配でたまりませんでしたが、
何はともあれ良かったです。
もう、ロングドライブをしなくていいかと思うと、
晴れ晴れですヨ。

v-48maha&marままさん
ホントに良かった良かった。
お風呂はOKなんですが、頭を洗っちゃダメなんす。
目にシャンプーが入っちゃまずいんで。
エリザベス着けて洗ってやろうか思案中。。。

v-48あがさん
ワタシが遊びに行っているので、ご無沙汰な気がしません(笑
その節はお世話になりました。
Y先生はとっても信頼できる先生です。
そんなナイスな先生に出会えたことに感謝です。
デルタは、人・犬見知りなんですが、
なぜか病院の方には、自ら付いて行ってしまうくらい
愛想がいいんです^^
早く気兼ねなくお風呂に入れたいです。
ホコリクサイ(笑

v-48かかあさん
ご無沙汰っす!
ワタシもあまり遊びにいけてなくて申し訳ないっす。
更新もこの通り滞り気味で。。。

病院はね、あまりお世話になりたくない場所ですね。
行かないに越したことはないけど、今回はねぇ
ご心配ありがとうございます~
---------- MIRA [ 編集]* URL * 08/24, 23:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/144-2d413db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
