古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
そういえばお盆   
いつもと同じように出勤したのに、目の前で電車が行ってしまった昨日。
お盆だったね。。。

走れば間に合ったかもしれない電車だけど、

誰が走ってなどやるものか。

次の電車に乗るっちゅーねん。
今日は今日で、昨日乗り損ねた電車に乗ってみたら、

早く着きすぎて、鍵が開いていない事態に驚愕。
お盆ダイヤのワナです。

DSCN2178.jpg

お盆ゆえに、人が少なそうな電車だけど、
ワタシみたいにお盆なんて関係ない人もいるわけで。

本数減ってる電車に、ギュッと人が寄せられるので
同じように混む。

お盆だろうが夏休みだろうが関係ないデルガレ。
ワタシも家でゴロゴロしたい。

DSCN2179.jpg

休みは取れるけど、有意義に過ごせなさそうでとりあえず出勤している。
実家なので、どこへ帰るでもない。

予定といえる予定は、
土曜日にデルタを病院へ連れて行くことくらい。

高速が混んでやしないか心配で、毎日ドキドキしている。
『お盆は(病院の)前の道、ガラガラですよ』
と言ったY先生。
予約の時間内に到着できるか心配です。(これ見てないけど)

病院の前の道よりも、京都→大阪間が。

DSCN2180.jpg

混み具合も心配だけど、燃費の悪い我が愛車。
ガソリンも心配の種。

は~、お盆って大変。

昔は、お盆って何かわからなかった。
正月系の何かだと思っていたくらい。

正月系て!

わかった今では、アホ過ぎた自分に失笑だけど。
だから、「盆と正月が一度に来た」とか言うアレ。
意味不明だった。

その割りに、ご先祖様が帰ってくる時ってことは知っていた。
ご先祖様、ゴメンナサイ。

何だかバチが当たりそうな勘違いをした時は、
『こんなことくらいでご先祖様は怒らへん』
と、思っている。

DSCN2181.jpg

我が家は、お盆だからと言って特に何もしない。
どこへ行っても人ごみだし。
帰る田舎は、ないも同然。

避暑地とやらに行ってみたいけど、思い当たる避暑地がないわ!
そういえばワタシ、京都から出たことない。
犬連れでどこかへ行きたい気持ちはめいっぱいだけど、
そんなにアクティブじゃない!

DSCN2182.jpg

もう、何がしたいのか、何が言いたいのかわからなくなってきた。。。
これはきっと、暑さと疲れのせい。多分そう。

気分転換になる、お金のかからない遊びを考えようと思います。
間違いなく思いつかないと思うけど(笑




バナー(ブログ村)胃が痛い。。。(リアルな現状)


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/142-2b50da0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
