古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
手作りの味わい   
ミシンを購入してから、何か作りたくて作りたくて仕方がなかった。
でも、技術なんてないので不器用なワタシにもできそうな、何か。

自分のものを縫おうとは思いもしてなかったけど、
初めに縫ったのは、夏限定臨時布団@ワタシ用
直線縫い最高!
適当バンザイ!

手慣らしをしたことだし、次に縫ったのは、
作ろうと思っていたマナーベルト。
ミシンを買う前は、売っていないか探したけど小型犬用ばかり。

規格外サイズのガレン用を見つけるのは至難の業。
だから、ここぞとばかりに作ってやった!

DSCN2169.jpg ホレ!

何で白糸なの?とか、
ガタガタじゃね?とか気に留めてはいけませぬ。

誰にあげるわけでもなく、
ガレンが文句を言わず使ってくれるからいいのです。

爽やかなブルーを基調といたしましたの。
誰も、臨時夏布団の切れっ端だなんて気が付きませんよ?

DSCN2170.jpg
ナイショやねんて。。。Zzz

白目むいててちょっと怖いよ。

『夏になると、アレルギーの影響か口の周りが赤くなります。
よくヨダレを垂らすので(笑)そのせいもあると思われる。
時々、薄めたイ○ジンで拭いてあげるのですが、
もっといい方法や、効果的な代物をご存知でしたら是非お知らせください』


空調の効いた部屋でとっても居心地がいいのか、
全く撮影に協力してくれないガレ。

DSCN2171.jpg 知ら~ん

どこで活躍の場が訪れるかわからないけど、
持っていて損はないでしょう。

こんなに小さな作品なのに、イマイチ納得いきかねるところが
山ほどあるので、いつかリベンジしたいと思っておる!

特に、留める部分がマジックテープの予定だったのにっ!
本に書いてあった通り、腰周りとプラスαを取ったのにっ!

足りなかったのはナゼ?

DSCN2172.jpg

仕方なく、というか、そうせざるを得なかったボタンに変更。

マナーベルトに納得いかなかったワタシは、
続けてデルタのスヌードも作ったった!

DSCN2175.jpg 何これ?

おパンツじゃないよ?

察しのいい方はもうお気づきか。
そう、ガレンのマナーベルトとおそろいの生地♪

つまり、

布団の切れっ端~

スヌードが一枚しかなかったから、これからは洗濯しても
乾かなくて、湿ったまま使うなんてことはなくなったよ!ヨカッタネ!

DSCN2173.jpg

我が家のスヌードはこんな形でーす。
頭についているのは、ゴミじゃなくて目印兼お飾りですヨ。

ギャザーが寄ってないのは、ゴムが伸びたら入れ替えられるように
作ったから。
ゴムと一緒に縫うと、いい感じに出来るのは知っているけどね。。。

今使っているのを生地に乗せて同じ長さになるようにしたはずなのに、
それでも何となくだけど出来ているギャザーの感じが違うのはナゼ?
少し布が足りない感。

DSCN2174.jpg
そのまま寝ないでくださ~い

結局、スヌードもイマイチ。
また作るけどね。。。

本のようにステキには作れないもんですわ。
洋裁の素人が作ったにしては、マシなものが出来上がったと
思い込むことにする。

DSCN2177.jpg
付き合いきれまへん

ホイホイ服が作れるようになるまで、どれくらいかかるのか。。。!




ありがとう!他に何を作ろか考え中♪



スポンサーサイト
              
コメント

洋裁の素人だなんて!!
ちゃんとできてるじゃないですかぁ~!
まわりに紺色でパイピング(っていうの?)もしてるし、
立派なもんです!

素人って言うのはわたしみたいに
ミシンを持っていない人を言うんですよ~(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 08/13, 14:16 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/13, 14:21 -----

e-104ふーたままさん
写真って、いろんなものが誤魔化されていい感じに見えますね!
パイピングは。。。パイピングテープが売ってます(爆

ミシンは、中学生以来ですよ(笑
懐かしの、家庭科の授業でしかさわった事ないんです^^
それなのにミシンが欲しくなったのは、デルガレのせいです(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 08/14, 21:30 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/141-6844fd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
