古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
気になる仲間   
ふーた君ところで、立秋だったことを知った。
そういえば、トンボをよく見かける気がしてた。

残暑とは言え、まだまだ暑い。
散歩へ出るのも躊躇ってしまう。

DSCN2163.jpg ん?

徐々に、夕方散歩している姿を見かけるけど、
大丈夫かい?と、通りすがりのワンコの肉球を心配してしまう。

我が家は夜散歩するので、他のワンコにはなかなか会えない。
だけど、デルガレを連れていないときに限ってコッカーに出会う。

朝、いつもより5分ほど遅く出勤した日。
いつもの道なのに、見慣れないシリが前を歩いていた。

DSCN2164.jpg カメラ禁止~
ナデナデ中~

まさか!コッカーちゃんかしらん?
実はトイプーだったりして~?
とウキウキしながら足を速める。(電車に乗り遅れそうとも言う)

連れている飼い主さんが邪魔で(失礼/笑)よく見えない!
。。。どこを見ているかというと。。。

しっぽ

コッカーならモンキーバナナ(おねぇ命名)がツンと立っているし、
トイプーならアメリカンドッグが刺さっている。
それを見極めようにも、ちょっとモシャとしていて判別しにくい。

DSCN2165.jpg 流し目

色は黒。
焦げたモンキーバナナかどうか、どこかの角を曲がらないうちに
見極めなくては!

更に速まる足。(お陰で電車に間に合いそうな予感)
近づくに連れてハッキリしたのは、
スヌード着用していること。

コッカーの確立高し!
トイプーもスヌード着用するのかもしれんが、
散歩のときまでしているのを見たことがない。

期待に胸を膨らませながら、横を通り過ぎることに成功。

コッカーちゃんだった!
男の子の。(しっかり確認済み)

DSCN2166.jpg
こちらは一応女の子。。。

横を通り過ぎた時に見下ろしてみると、
ニワトリのスヌード。

後ろからは、白いことしか見えなかったのだけど、
くちばしと目とトサカが付いていた。。。ような気がする
一瞬だったし、ニワトリだとわかったのだけど、トサカはどうだったかな。
メッシュ生地だったことにも気が付いたのに。トサカ。。。

ワタシを見上げた目がキラキラしていたけど、
デルガレのニオイでもしたかな?

DSCN2167.jpg
今ちょっとクサイめ

朝からデルガレ以外のコッカーちゃんに出会えてホクホク。
さわれないのはどのワンコも同じだけど、ちょっぴり残念。

たまーに出会う、秋田犬もさわりたくて仕方がない。
この間は、黒ラブをさわらせてもらおうか、猛烈に迷った。
迷っていつもやめておくのだけどね。

よそのワンコも可愛いけど、やっぱり我が家のワンが一番。

DSCN2168.jpg

たとえこんな顔でも。




ありがとう!誰しも、思うことは同じ



スポンサーサイト
              
コメント

アメリカンドッグにモンキーバナナ!
同感です♪
かわいいですよねー!

ワンコにさわりたい気持ち、これも同感~♪
でもさわれない(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 08/10, 10:20 -----

相変わらずカワユイの。
モンキーとアメリカンの違いがリアルなんだね☆
首のシャンプーハット早く取れるといいね♪
---------- ぺぺ [ 編集]* URL * 08/11, 16:54 -----

v-526ふーたままさん
ふーた君のしっぽが写っていると、さわりたい衝動に駆られます。
モフモフしたーい。。。

デルガレを連れていると、みなさん必ず「あのしっぽ!かわいい!」と言ってくださいます(笑

犬を見かけると、誰彼構わずさわりたいですよね^^
こっち見てしっぽ振ってくれたときなんかは、たまりませんわ!

v-526ぺぺ
カワユイやろ?^^
アメコはトイプーと間違われやすいので、
迷った時はしっぽを見てね。

シャンプーハット(笑)は、時々取ってます。
本当はもう大丈夫なのかもしれないけど、
用心のため付けてます。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 08/11, 20:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/140-3c7ba2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
