古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
犬と暑い休日   
部屋がサウナ状態で、ろくに更新できてません。
エアコンはあるけど、つけずに頑張りたい人。


以前は、休みの日ともなれば寝たいだけ寝る人だったけど、
今は何だかそれが勿体無い。

寝ていたい気持ちもあるけど、それよりもデルガレと遊びたい。
遊ぶといってもどこぞへ何しに行くわけでもないけど。

ホントは、どこぞへ何かしに行きたい気持ちが満載。

DSCN2158.jpg 遠い目

デルタの左目ハゲが、ものすごい勢いでわからなくなっています。
カットしても、ガレンよりモサるのが早いデルタ。
毛深いことで、いいこともあったね。


こう暑いと、連れ出すのも可哀想になる。
それ以前に、ワタシが溶けている。
せっかくの休みを、何か有意義に過ごせる方法はないかと
アレコレ考えてみるも、アレコレ考えるほどのことがない。

DSCN2159.jpg ホントの姿

ドッグカフェに行きたいけど、目的のボルゾイさんに出会える確率は、

とっても低そう。

ワタシの狭い行動範囲では、そのドッグカフェくらいしか
行けるところがない。
電車にも乗れないことが判明したし。
その後、どこだかで「犬は小型犬のみ」と言う文字を見たような。。。

どっちにしろ乗れないけどな。

DSCN2160.jpg
はいはい、ガレンですよ~

呼んでませんよ~

従って、休みの日は散歩をたしなむ。
たしなむも何も日課だが。

土曜日だったか日曜日だったかの夜。
ガレンを連れて、部屋着にしているTシャツにハーフパンツという
適当な格好で散歩をしていたときのこと。

煌々とヘッドライトを灯して止まっている車があった。
そこは(というかどこも)坂道で、ワタシはがれんと下っていた。
ライトに下から照らされとっても眩しく、手を翳していた。

止まってんならアイドリングもやめてライトも消せや。
とイライラしていたのだが、近づくに連れて女性の声が
カワイイ♪を連呼していたことで、少しくらいは許してやる気になった。

車の陰から愛想の良さそうなおばさんが出てきて、
何という犬種ですか?と聞く。
長ったらしい名前を教えて差し上げたのだが、
アメコを知らない人は、どんなにゆっくり言ってもまず覚えられない。

DSCN2161.jpg 左前足がポインツ

おばさんは、ご存知だったのか更にカワイイ♪の後、
まだ、子どもですか?ときた。
巨コッカーガレンが、パピーに間違われることって少ないんだけど。

営業部長のガレンは、煌々と灯っているライトの前で
ナデナデしてもらっていた。
そのあとにおばさんから発せられた言葉に笑いそうになったワタシ。

「これから出かけてくるわね。いってきま~す」

「いってきます」?(笑
「バイバイ」だとか、「またね~」とかは良く聞くけど、

「いってきます」?(2回目)

何だか身内のようじゃないっすか(笑
妙に面白くて、ライトの件は許してあげることに(上から/笑)
でも、アイドリングは許せないけど。

DSCN2162.jpg 移動

こう暑いとげんなりするけど、ふと、こういう人に出会えると
少しくらいは暑さを忘れていられる。

印象に残った去り際のヒトコト、お待ちしてます(笑




ありがとう!夜散歩はご注意を。



スポンサーサイト
              
コメント

デルタちゃん大変だったんですねv-404
手術も無事終わり経過もよろしいようで安心しましたe-330
早くエリザベスカラーから解放されて元気に遊べるように
なるといいですねi-236
頑張れデルタさんi-184i-184
そーいえば、わんこと出かけるのにキャリーバックなどでは
重くてキツイですよね?ペットショップやネットなどでよく見かけますが、
犬用カートってのがありますよ!ベビーカーみたいなヤツですe-276 
知り合いは、そのカートに柴犬を乗せて新幹線で東京から仙台まで来ましたよ(笑)
---------- りー [ 編集]* URL * 08/05, 16:21 -----

v-258りーさん
デルタへのご声援ありがとうございます^^
エリザベスは、本犬も邪魔でしょうが人間も邪魔です^^
ソフトエリザベスなるものもあるそうですが、
買う気にはなれません。。。

カートね!一時期欲しかったんですが、
言われるとまた欲しくなってしまいそうです。
知り合いの方、頑張りましたね^^
大きくても外に出さなければ、公共機関に乗ってもいいですよね!
自転車だってサーフボードだって持って入れるんですからねェ
一緒にしちゃいけないような気もしますが。。。(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 08/05, 19:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/139-a8139e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
