古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
あれもこれも   
デルタが外出しにくくなって、ワタシの相手をしてくれそうなのは
ガレンしかいない。

もう一度、ボルゾイさんがいるドッグカフェへ行きたいのだけど、
今度はワンコと一緒がいい。
だけど、ガレンのマナーベルトがない!

DSCN2150.jpg しっぽフリフリ

ガレンサイズのマナーベルトは、たぶんないと思われるので、
これはもう作るしかない。

つい2、3日前、念願のミシンが届いた。
欲しくて星くて仕方がなかったミシン。
これでようやくニット以外の服が作れる~♪

DSCN2151.jpg アレがあるねん!

保冷剤が入れられるポケットが付いたバンダナとか、
作りたいと思っていたのだ!

本はある、型紙もある、布もある!
だけど、ミシンが無い。。。という大問題は解決。
器用かどうかは別として、使い慣れていこうと思います。

早速簡単そう且つ必要なマナーベルトを作ろう!と思ったワタシ。
本の目次でマナーベルトを探す。。。ない。

DSCN2152.jpg届きそうで届かへん

アレ?
一体ワタシはどこで見たのか。
あると思ったのは幻だったらしく、万全だと思われた用意は
不完全だった。
というか、マナーベルトを作る予定は、ワタシの中には無かったらしい。

こんな感じ~?で作れるほど柔軟性はありませんので、
マニュアル人間らしく、急遽必要になってしまったベルトを作るべく、
また本を探しに。。。

DSCN2153.jpg ちょっと来て取って

まずは、バンダナでも作ってみようかな。。。
スヌードも必要だな。。。
とりあえず、簡単そうなモノから作ってみようと思います。




夏だから、というわけでは全くなく、ワンコ連れで遊びに行ける所を
よく探している。
車では動きにくかったりして(地図が読めない方向音痴)、できることなら
電車で移動できたらいいのにな、と何度も何度も思った。

DSCN2154.jpg うんしょ!

ガレンは当然ながら、デルタも電車には乗れないことが判明した。
乗れないというか、乗りにくいが近いか。

デルタを病院へ連れて行く際、キャリーでもって連れて行く気でいた。
しかし、我が家にそんな物はなく大きめのカバンに入れてみることに。
これなら入るだろう!とデルタを入れてみたカバンに、
デルタの脚しか入らず、何とも無様な格好になっていた(笑

小さいと思っていたデルタは、思っていたい以上に大きく、
デルタを迎えたペットショップに別件で電話したついでに、
キャリーを借りられるか聞いてみたところ、
貸すことは構わないが、それなりの大きさになるので
持ち歩くのは困難だと言われた。

DSCN2155.jpg 自分で取れた、ボール

我が家から最寄の駅(JR)までは、徒歩約15分。
よく利用する電車までは、20分~25分かかる。
バスなどない!(T▽T)
その間、でっかいキャリーを持ち歩くことは、とてもしんどい。

おされに、神戸を散歩する夢は、夢のまま終わってしまった。
いつか、ヘタレで有名なトイプー(笑)に、ワンコ共々会いに行ってみようと
思っていたのに。

DSCN2156.jpg 満足

近所を徘徊するくらいに留めておけということか。

DSCN2157.jpg もう、えぇわ

遊びに行きたいや~ん。





ありがとう!アクティブに!


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/138-22ba7522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
