古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
間近で花火   
ものすんごい雷雨でしたが、各地方は大丈夫だったでしょうか?
うちは、ちょっくら停電したらしいです。

ワタシはというと、落雷の影響で電車が止まり、
危うく帰れなくなる危機に陥りそうでしたが、
片道約1時間半くらいのところを、2時間15分と
3倍の運賃をかけて帰ってきました。
毎月赤貧なのに、財布が痛すぎる出費。
K阪め。。。(一応伏字/笑)

それはさておき、金曜日の夕方のこと。
金曜日と言えば、天神祭り~
でした。

人ごみが嫌いなワタシとしては、避けて通りたい行事。
なんだけれども、嫌とは言いにくい集まりにほぼ強制参加。
もう、どうにでもなれ!気分で行ってきた。

DSCN2067.jpg 11Fからの眺め

夕方、船渡御で賑わう。
船渡御って名前は聞いたことはあったけど、実際見るのは初めて。
もう少しオシトヤカな感じだと思っていたんだけど、
そういえば、大阪のお祭り。

上から見れば、ひしめき合う船に拡声器でしゃべる
おじさんのだみ声(笑
無駄にでかい演歌の音。

DSCN2085.jpg こうなります

夕方の写真と向きは変わるけど、イメージは伝わるかな。
飲んだり食べたり遊んだり。
ワタシは、飲んで食べただけだがな。

DSCN2147.jpg
オレは何もなしや

せっかくきたんだから、カメラに収めたいもの。
それは、

花火

花火が上がるたびに、ベランダへ出てカメラを構えていたら
75枚くらい写真を撮っていた。

そんなにいらぬ。

その中でも気にいったのは、ほんの数枚よ。
動画で撮ってみたけど、縦に撮ってしまったわ。

DSCN2072.jpg

思い出して、クライマックス近くには横で撮ったけど。

しかし、すごい人だね。
飲み会に参加しなけりゃ、自ら天神祭りに行くことなんてなかった。
いや、間違い。
天神祭りの近くに来ることなんてなかった。

DSCN2098.jpg

DSCN2133.jpg

花火が見られただけで、まぁいっか。

こんなに大きなお祭りの花火を見たのは、何年ぶりかな。
花火だけなら、冬にカナダに行ったときと宇治の花火大会くらいか。
宇治のは、ほとんど見てないけど。。。

DSCN2148.jpg 左目ハゲ

デルタの散歩がてらの花火だったし。

個人的には、天神祭りの花火もいいけど
冬の花火@カナダが好きだった。
あっという間だったけど。
花火は夏!のイメージを払拭された。
空気が澄んでて、余計にキレイに見えたのかな~

DSCN2149.jpg眠いエリザベス・デルタ




ありがとう!まとまりがなくなってきたので、この辺でやめときます(笑



7/31追加
花火のクライマックスを動画でお届け。
非常にうるさいので音量に注意してご覧ください。
約3分ほどです。





スポンサーサイト
              
コメント

天神祭なつかしいな。
おじさんのダミ声や演歌の感じもわかります(笑)
大阪の夏を見せてもらって感謝感謝!
夜景と花火の写真もすごーく綺麗に撮れていますね~。
いいもの見せていただきました。

デルタちゃん、左目の周りとエリザベスが痛々しいけど
しばらくの辛抱ですね。おうちに帰って来てお腹いっぱいごはん食べた?
---------- あが [ 編集]* URL * 07/31, 02:36 -----

v-470あがさん
天神祭りに近くに来たのは初めてだったのですが、
ホントにすごい人!人!!人!!!
花火を撮るのは難しいですね~
クライマックスの花火を撮ったのですが、うるさいので載せるのをやめました。
でも、日本のお祭りに縁遠くなってしまったあがさんのために
もう少し大阪の空気を送ります(笑
暇な時にでもご覧ください^^

デルタは、帰ってきたらモリモリご飯を食べてました^^
おデブにならないように気をつけねば!
---------- MIRA [ 編集]* URL * 07/31, 23:33 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/137-e9771b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
