古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
きっと大丈夫   
金曜日の夜、懐かしい友人と会っていた。
夜遅く帰って来たワタシは、翌日が休みなのをいいことに
気が済むまで寝る気でいた。

DSCN2055.jpg むにゃむにゃ

時期的に、いつまでも寝ていられる気候ではないし、
省エネのつもりでエアコンも付けていない。
扇風機はその間中フル活動だけど。

東向きのワタシの部屋。
暑さで意識が覚めかけるも、眠さには勝てず。。。を繰り返していた。
そんな時、母上の声で飛び起きた。

「動物病院から電話やで」

DSCN2050.jpg なぬっ!?

身体は、思考とは別に機敏な動きで電話へ向かっているし、
頭は、覚醒させようと一気に動き始めるし、でも目は開かなくて。。。
寝起きと悟られないように声だけはしっかりしていたのは、初めだけだった。

デルタを診察してくださった先生からで、電話口の声が小さい。
機械的な何かか、本人の声が小さいのか、どちらもか。
面と向かって聞く分にはしっかり聞こえるのだけど。

機械的な何かでしょう。
聞こえなくはないので何とか聞き取っていると、
その音量に釣られたのか、自分の中のどこかの機能が眠ってしまったのか
自分の声も小さくなっていた。

DSCN2051.jpg ぼそぼそ

もしかしたら、電話の向こうでお互いに片耳を塞いでいたかも。

言いたい事が上手くまとまらず、何を言っているのかわからなかったのだが、
聞いている方はもっとわからなかっただろうに、
我慢強く聞いてくださった先生に感謝。
寝ていたことがバレたかもしれない。

はた、と自分声が小さいことに気づいたワタシ。
たぶん、覚醒したのはその時。

電話の内容は、手術の日程を決めるもの。
アレコレ聞き話した結果、23日の水曜日にデルタを持参すること。
24日木曜日に手術が出来ることだった。

DSCN2053.jpg 出張決定

完全予約制の病院で、Y先生は眼科専門の先生で
とっても忙しいらしく、空き時間はすぐに埋まってしまうそう。
病院の裏側は全くわからないけど、忙しいんだねぇ。

出張前にもう一度診せてほしいとのことなので、
電話を切った後、早速デルタを連れて病院へ。
特に異常はなく、2種類の目薬を処方され帰宅。



「続きを読む」に犬抜きでドッグカフェ偵察紀をちょろっとね。

ありがとう!まだまだ、緊張の日々


病院から帰ると、おねぇがのそのそ起きてきた。
基本的に土曜日は行動を起こさないおねぇが、
以前話したボルゾイと黒ラブがいるドッグカフェに行こうと言う。

偵察に行かねば!と思っていたので、行ってきた。

未踏の地だったので、簡易地図の記憶を頼りにノロノロ運転。
後続車もなくゆっくり探せたのだけど、道は狭く記憶していた簡易地図に
曲がり角の目印はなく、ここを通ってもいいのかと思案しながら
車を走らせていた。

そう長い時間ではなかったが、ガソリン代節約のためエアコンは一番弱く。
黒い車のせいか、窓を開けるよりはマシな程度に暑かった。

DSCN2052.jpg ぐで~

見つからないのと暑いのとで嫌になり、
帰ろうとUターンしたとき、左右確認した目に写真で見かけた屋根発見!

急いでそちらへ走らせると、写真で見た店構え。
駐車スペース4台に既に、2台が止まっていた。
いそいそと中へ入ると、3チワ~ワ(その内、1パピーチワ)。

何とも小さな先客を通り過ぎ、テラス寄りの席に着く。
そして、こんなものを食べました。

DSCN2046.jpg

ワタシは、きのこのパスタ、おねぇはタイカレー。

何をいじったのか、白っぽいものを撮ると飛ぶ。
ホワイトバランスも露出もいつも通りなのに何で?


パスタの上の器は、サラダです。
タイカレーは辛かったけどおいしー!
本も置いてあって、待ち時間を有効に過ごせます。

ご飯を食べていると、2ゴールデンに1スタプーが来た。
離れたところに座っていたのだけど、じっとこちらを見ていた。
ワタシタチの食べているおいしそうな物に釘付けだったのか、
その手前にいたチワ~ワたちを注視していたのかはわからないけど。

お目当てのボルゾイさんがいなくて、会計時に聞いてみると、
2頭とも暑くて家でゴロゴロしているらしい(笑

DSCN2047.jpg
ポリタンク横は涼しいらしい

うちのと一緒ぢゃん!
時々来ているそうなんだけど、たまたま遭遇できず。
この間、ご近所E・コッカーのルイス君が来た時はいたんだって。
いいなぁ~

遅ればせながら、こ~んなドッグカフェ―ニンナナンナ(丸投げ/笑)
ニンナナンナはイタリア語で子守唄って意味なんだそうです。




ありがとう!必ずボルゾイさんに会ってやる!また行きます。


スポンサーサイト
              
コメント

ご無沙汰している間に、デルタさんが。。。(T_T)
心配です。
でも、眼科専門の先生!すばらしい!
白内障は人間でもわりと多い手術。
デルタさん、きっとだいじょうぶ!

MIRAさん、がんばって!
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 07/21, 14:06 -----

うぅ(>_<)ちょっとご無沙汰している間にデルタン大変(>_<)
手術するんですね。
心配だけど信頼ある先生に診てもらえてよかったですね。
大丈夫!
先生を信じて頑張って乗り切りましょうね!
頑張れ!
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 07/21, 14:53 -----

ご無沙汰してたら、なんとデルちゃん!大変な事になってたんだね・・・。
かわいそうに。
早く治るといいねぇ!!
---------- ぺぺ [ 編集]* URL * 07/22, 23:02 -----

Y先生の手術の予定が決まってMIRAさんも落ちつかれましたね。
そんなMIRAさんの気持ちがデルタちゃんも一番嬉しいと思います。
大丈夫~!手術すればまた元通りだから!
ドッグカフェ楽しそうですね。ああ憧れのドッグカフェ~。
---------- あが [ 編集]* URL * 07/23, 02:45 -----

e-155ふーたままさん
眼科のY先生は、一見怖そうです(笑
ですが、口を開くと「任せても大丈夫」と安心できる先生です。
ちょっと横に大きめで、笑うと大黒様のように目が細くなります^^
本日手術でしたが、無事終わったそうです。
ご心配ありがとうございます☆

e-155momotenmamaさん
ご声援ありがとうございます☆
手術まではドキドキと寂しさとでいっぱいでしたが、
何とか無事に終わったようで、何よりです。
モモテンちゃんも気を付けてネ!

e-155ぺぺ
命に関わる病気じゃないけど、どうなるか心配で心配で。
でも、無事手術が終わりました。
ちょっと遠いけど、また、遊びに来てやってネ!

e-155あがさん
ホントにホッとしました。
心配だった手術も無事に終わって、元気な姿を早く見たいです。
教えていただいたツボを押しまくってみたのですが(笑)、
うっとりしたんだかしてないんだか判断がつきませんでした^^
心強い言葉とアドバイス、ありがとうございました☆

ステキな庭でニコニヤちゃんとお茶すれば、そこはドッグカフェv-365(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 07/24, 21:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/134-4de3c4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
