古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
コレがなくては!   
肉球がしっとりしますね。
長毛ワンコの皆さん、毛皮を脱ぎたくなる気持ち、
痛いくらいわかるでぇ。


DSCN2024.jpg
ども、ガレンです

ん?
この、ガレ毛まみれの黒いものは何かって?
夏の暑い日に欠かせないもの。

それは、アイス○ン!


昼間は、小さいのを幾つか入れてもろてるんやけど、
夜はでっかいのをくれるから、それと一緒に寝てるねん。
小さい子が、ぬいぐるみと一緒に寝るのと同じやな。。。。知らんけど


DSCN2025.jpg
こうしてな、首の下に入れるのがえぇねん

オレが油断してるとな、溶けそうになってる飼い主がな、
横取りしに来るねん。

オレのやっちゅーねん。

だからな、持って行かれんように”おりゃ!”って押さえるん。
アイス○ンを、やで。
飼い主押さえたら怒られるからな。

被害者はオレやのに、怒られるのもオレやで。
「貴婦人」ってこういうときに使うんちゃうの?

※理不尽やろ。

DSCN2026.jpg
何か言うた?

ま、えぇわ。
こうして隠しとくんが得策っちゅーこと。

暑がりさんには、この方法オススメや。
もうすぐカットしてもらうんやけど、少しは涼しくなるとえぇなぁ。

全国の暑がり長毛ワンコは、ガレン涼法(ガレンりょうほう)で
暑さ対策!
海も川もプールもいいけど、後が大変。
飼い主のことも考えた涼法は、画期的!


DSCN2027.jpg でも、注意があるよ

この涼法が嫌いなワンコもいるから、無理強いせんとったってな。






ありがとう!因みに、デルタさんは、嫌いです。気持ちえぇのにな~


              
コメント

あははは~!ガレン君の涼法講座、最高でした~。
貴婦人のボケがたまらんわ~。
アイスノンはいいですよねえ。横取りしたくなる気持ちわかります。
でもデルタちゃんは嫌いなんだ!ほんと十犬十色ですねえ。
うちのコ達はこの暑いのにひなたぼっこですよ。なぜに?
---------- あが [ 編集]* URL * 07/14, 08:12 -----

v-367あがさん
返事が遅くなってごめんなさい。

ガレンにアイスノンが入った袋を見せると、
「それ、オレのやろ?」と言う目で見ます。
嬉しそうに抱えて、冷えを楽しんでいる姿がかわいいんです^^

デルタにアイスノンを近づけると、飛んで逃げます。
小さな親切は、でっかいお世話なようです。
1m以上離れた所から「何すんねん!」みたいな目で睨んでます。

そちらは、日本みたいにジメジメムシムシしてなさそうなので、
ニコニヤちゃんには、日向ぼっこ日和な気候なんですかね^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 07/19, 01:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/131-e361e05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
