古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
寒空散歩   
先日、雪がちらほら降ったりやんだりする中を散歩していた昼下がり。
否、昼前だったかな?

ま、どっちゃでもえぇ
風が冷たくて、顔が痛かった。
手袋しながらポケットに手を突っ込むという荒業を成す。

そんな日の空。

DSCN1288.jpg

どよ~ん
何と雲の分厚いことか。

しかし、夏の青々とした木々もいいけれど、
冬の繊細な枝が見える木の方がワタシは好きだなぁ~
雪が積もっていたら尚更好き。


冷たい風に身を小さくしながら、マフラーから怪しく目だけを覗かせていると、
連れがこんなことになっていた。

DSCN1287.jpg

困りィ~
頭を使いなさいよ(笑

久しぶりに使った伸縮リード。
引っかかっていることはわかっているが、動けるのでワタシ方へ来ようとする。
でも、ストッパーが柱にガコガコン!と当たるので、びびる。
そして、困る。

ワンコの困った顔ってわっかりやす~!


ワタシに誘導され、柱を脱したデルタと寒空散歩の再開。

DSCN1289.jpg

何をそんなにしっぽを振っているの?
君が見ている先には、特に何もなかったはずだけど?

時々この辺りで遊ぶのだけど、あまりにも寒くてそれどころではない。
毛皮のデルタは、楽しそうに歩いているけどね。
いいねぇ、デルタ。楽しそうで。

でも、木と垣根(?)の隙間を通るのはやめてくれないか?
デルタは通れても、ワタシは「よいしょ」なんだから。

そういえばあれは、
先に通って振り返り、「早く来い」としっぽを振ってワタシを待ってくれてたのか、
それとも、
「よいしょ」と通るワタシを見て「やーい!」と笑っていたのか、
。。。どっちだろう。。。(笑

DSCN1290.jpg

新たな散歩道の開拓
ワタシが通れるところでお願いします。



バナー(ブログ村)因みに、その先は斜面ですよ。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/13-bf0a8467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
