古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
ただいまの後は   
外から帰ってくると「ただいま」の次に「お腹空いた」と言っている
自分の口が恨めしい飼い主です。
おこんばんわ。

朝家を出るときは、デルタの散歩と一緒。(ガレンは夢の中)
分かれるときに「行ってらっしゃいして!」と強要する(笑
素直なデルタは、しっぽと言わず尻も振って寄って来てくれるのだが、
時々思わせぶり

DSCN2000.jpg
スマイル~

来てくれるかと思いきや、耳をぼーりぼーり。。。
そのまま帰っていこうとすることも。
お見送りも仕事の一環です。
そう決めました。

帰って来たときには、うるさいくらい「お帰り」を言ってくれる。
わんわんわんわんわん。。。

ご近所迷惑です。

ガレンも吠えることもあるのでうるささ倍増。
でも、可愛くて笑ってしまう瞬間でもあり。

DSCN2001.jpg
背後霊が!

廊下と部屋の仕切りのために、木の柵があるのだが、
そこからガレンの鼻が出ているのだ。

残念ながら、カメラを向ける時間がないくらいの間しか
出ていないのだけど、玄関を見ようと隙間からでっかい鼻を
突き出している姿が笑えるのだ。

デルタは顔を出してくれることはほとんどないのだが、
ガレンは、玄関で物音がすると迷わず柵に顔を突っ込む。

野次馬ならぬ野次犬。

DSCN2002.jpg
デルタがアホ面

デルタが吠えないように、そうっと玄関を開けるのだが、
ガレンの鼻が見たくて気づいてほしい気持ちもある。
複雑な帰宅心境。

ガレンのマズルは、こう見えて結構長いので余計に面白い。

帰ってくるときは、ガレンのソレを期待して帰ってくることが多い。
いつもやってくれるわけではないが、
帰宅に気づいて、柵がしてある時のみという、
ギャンブル的要素があるときは見られるのだ。

DSCN2003.jpg


その鼻が「お帰り」と言ってくれているようで、うれしくもある。
また、柵が開いてて玄関まで飛び出してきたときは、
デルタのドンクサイ現場を目撃することもしばしば。

我が家は框が高いので、靴を脱いでいる間デルガレは、
尻を振りながら、飛びつける位置まで来るのを待っている。

デルタは、ギリギリまで身を乗り出しているので、
気持ちが急いて、足を踏み外しているのだ。
「おっと!」の声が聞こえそう。

DSCN2004.jpg


嬉しいけど、落ち着け。




ありがとう!お出迎えは、飼い主冥利に尽きますなぁ


スポンサーサイト
              
コメント

おかえりのワンワンゎモモテンもすごいですよぉ~
でも後ろから覗き込むデルたん可愛いですねぇ~(^m^)
複雑な気持ちになるのも分かったりします♪
私も帰宅した時ゎなるべく静かに入っていくんですけど・・
玄関の最後のガチャが聞こえちゃうらしく
留守番で待っているから余計に敏感なのかも・・笑
跳ねるゎ吠えるゎすごいけどこれがたまらなく嬉しかったりします。。。
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 07/10, 23:08 -----

e-120momotenmamaさん
帰って来たとき、何よりも先に飛んできてくれるのが嬉しいですよね!
留守番だと、尚更ワンコたちは興奮しちゃいますね^^

デルタは、ガレンほど鼻が利かない分、耳がいいのです。
そうっと入ってもすぐに感づかれます。
何か食べている時、おねだりしているとき以外はね(笑

お帰りのワンワンは、とってもうるさいけど
疲れを吹っ飛ばす最初の要素ですよね~♪
---------- MIRA [ 編集]* URL * 07/11, 21:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/129-68e4f975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
