古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
思考停止の巻   
毎度ながら、タイトルに意味はありません。

ワタシはあまりテレビは見ない、新聞は読まない人。
子どもの頃は、いわゆるテレビっ子だった。
新聞はテレビ欄があればいい。

いつからテレビを見なくなったのか覚えてないけど、
社会人になってからは、毎日のようにネットでニュースを読んでいた。
Yahooのトピックスと、気になった見出しのみ。

それでも結構付いて行けたのよ?
だけど、プーになって以降は、ネットさえ見なくなった。

だから、
携帯に届いたメールでこれを知る。


『もう、梅雨明けやね。』

何ですって?
いつの間に?
ワタシの知らない間に開けてたの?

DSCN1954.jpg
こんなの食べてるからや

関係ないわ。
おいしいんやで。
なめんなよ、ふわ丸/黒胡椒味
後味がちょっとピリッとするけど、ワタシはやめられなくなります。

ではなくて、
この頃よく晴れるな。。。と思っていたら、本格的に夏?
扇風機の風も生ぬるいはずだわ。

汗かきなので、朝起きた時点で既に肌に触れる布が気持ち悪いです。
中に浮きたい気持ちでいっぱい。

DSCN1957.jpg
これの食べ過ぎや

関係ないって。
食べ過ぎてないし。
我慢して3分の1は残したやん。


寝ているとき以外は、辛そうに体温調整しているデルガレ。
かわいそうで仕方がない。

ガレンは、氷を食べる、アイスノンを抱っこするといった
冷却法があるけど、それはデルタには冷たすぎるらしく、
アルミプレートかフローリングで熱さまし。

DSCN1965.jpg 降参
コアラ似

暑さにK.O.

そのアルミプレートも薄汚れ(笑)、ガレンがトイレと間違うので
おぴっこのシミか劣化による黄ばみか判別が付かない。
多分どちらでもあると思われるが。

よって、あたらしいプレートを購入すること決定。
タイルプレートがよかったけど、なぜか見つからないので、
ガラスのプレートに決定。

DSCN1967.jpg あぢ~

犬一倍暑がりガレンにはつらすぎる季節。
ワタシも溶けそうな勢いで辛いです。

蚊に刺されて掻いた後が内出血。
うちに出没する蚊は、キツイのです。
竹やぶが近いからね。

右腕に3箇所刺され、顔のように浮き出てて嫌。

モッサリーニのデルガレは刺さないでね。

DSCN1968.jpg は。。。っ

犬、我に返る。





ありがとう!冬が恋し


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/127-27772d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
