古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
気まぐれお迎え   
散歩に出るのは、基本1日2回。
でも、時々夜にも出ている。
外トイレ派のデルタが、朝の散歩に間に合わず
部屋の中でしてしまう日が続き、夜にも出ることにした。

間に合わないとはいっても、朝散歩が遅いわけではない。
むしろ早い方だ。
ワタシの中では。

デルタを連れ出すとなると、「我も!」と飛び出してくるのがいる。

DSCN1940.jpg これ

いつの間にガレンは、散歩が好きになっていたのか。
かと思うと、この間まであんなに外に出たがってたのに!
となるに違いない。

違いない(2回目)


夜の散歩は遠くまで行かず、そこら辺をうろついてくるくらいだ。
夜、犬を連れた不審者を見かけたら、ワタシかもしれない。

外へ出る時間は9時前くらいで、
おねぇが仕事から帰ってくる時間に合わせている。
ガソリン代が上がり、バイクで仕事に行かなくなってから
帰ってくるのが遅くなった。

だからどうってことはないけど、
散歩ついでに数十メートルほど迎えに行く。
職場はもっと向こうだけど。

DSCN1941.jpg
おねぇはまだか?

サービス業ゆえに、いつも同じ時間には帰って来ないけど、
帰ってきそうな時間に散歩に出る。

疲れているときは、散歩に行かないだろうけど、
朝の時間がないときに、おぴっこを漏らされては困るので、
なるべく出ようと思っている

散歩に出たら必ずおねぇに会えるわけではなく、
待ちぼうけを食らっただけで、帰ってくることもある。

DSCN1942.jpg
はよ帰って来んかいビーム!

迎えに来ていることはおねぇも知らないし、
知らせるつもりもないからである。

疲れて帰って来たときに思わず出会える方が、
妙に嬉しくないですかぇ?

というわけで、
低空に、ピカピカと赤いブリンカーライトの光だけが、
浮かび上がっているという、傍から見れば
怖すぎる状況となっている。

唯一の救いは、ゴルフ場の駐車場のライトが
煌々と灯っていることくらいか。
逆光で人が黒い影なのは変わりないが。

DSCN1943.jpg
待ちくたびれ

この日は出会えずに、帰って来た。
そのすぐあとにおねぇが帰ってきて、迎えに来てなかったと
残念がっていた。




ありがとう!お前が遅すぎるのじゃ


スポンサーサイト
              
コメント

ガレンさん、今は散歩がブームなのかしら?(笑)

わかるわかる。
迎えに来てくれてるとうれしいよ~!
もうずいぶんそんなことされてないけど(笑)

わたしだったら、帰るタイミングがつかめなくて
ずっと待ってしまいそう。。。(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 07/03, 22:02 -----

うっもぅ少しで偶然のお迎えだったのに残念でしたねぇ~
私ゎ夜道が怖いので迎えに来てくれてたらホント嬉しいです♪
で、私が夜道が怖いおかげでテンにそれが伝わっちゃうのか夜ゎ玄関からゎもちろんベランダにさえ出ないんですよ(^_^;)
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 07/03, 22:48 -----

e-276ふーたままさん
どうしたのかしらねぇ?(笑
「犬=散歩」は当たり前のようだけど、ガレンに関しては
意外なことなんですよねぇ。。。

ふーた君は、喜びの舞を舞ってくれますもんね!
あれは嬉しい♪
今は安静にしないといけませんからね。
ちょっと寂しいけど、大事が一番。
早く良くなぁ~れ!

しばらく待ってても来なかったら、適当に帰りますヨ。
カワイイワンコでも何でもなく、おねぇですからね(笑

e-276momotenmamaさん
mamaさんにこそお迎えが必要ですね。
モモちゃんならお迎えに来てくれませんかねぇ^^

都会の夜は、外に出るのが大変ですね。
夏は、ワンコの散歩を涼しい夜にしたいところですよね。
ワンコを連れているからと言っても、
女性一人というのは、心細いし危険ですもんね。

うちのは、どっちもビビリなので何かあれば
真っ先に吠えると思われますので、ある意味安心です。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 07/05, 20:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/125-f80e80df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
