古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
早く家に入りたい気持ち   
土曜日は、午後から天気が崩れるらしいと知った金曜日。
休みの朝は、毎回睡魔とランデブーしているワタシだが、
昨日は、この梅雨の時期いつ散歩に行けなくなるかと毎日ドキドキ。

以前はサボって母上に頼りまくっていた散歩も、
今では楽しくて、暇があれば散歩に行きたいと思っている。
当の犬たちが歩いてくれないけど。

DSCN1926.jpg
ブサっていうか、変な顔

天気が下り坂の土曜日。
外トイレ派のデルタが、トイレをしそこなってしまう。
昼寝する気満々でいつもの時間に目覚ましセット。
設定しなおすのが面倒だったともいう。

休みなのに、この朝ダメなワタシが目覚ましに従うはずもなく、
鳴り始めから35分後に起きましたヨ。
”雨が降るから”と早めに出たはいいものの、

晴れてるし。
暑いじゃないさ!と思いながらも、散歩続行。

DSCN1927.jpg 開けな入れへんやん

オスワリしているデルタは、妙にアンバランス。

帰って来たワタシはまず、目の前で済まされたおぴっこ流しから。
手持ちの水で流しはしたものの、乾くとやっぱり跡が付く。
気持ちのいいものではないので、犬を飼っていないお向かいさんや
2ヶ月前ワンコを亡くされたお隣さんにも迷惑かと、
水が届く範囲はホースでもって流すようにしている。

風呂だけでなく、こんなところにも現れた水かけばばぁ。
リードを外されたデルタは玄関前で待機。
この時は、とにかく中に入りたかったので門を開けっぱでも
出て行く心配ナッシング!

DSCN1929.jpg はよ開けてたもれ

我が家の斜め向かいに6軒も家が建つ予定。
そのために整地している音が毎日うるさい。

ご近所ゴールデンのキャラちゃん(Cちゃん/伏字にしていた自分に、
理解に苦しむ)
は、家の裏に新しい家が建つ間、ずっと玄関の靴箱の下にいたらしい。

数年前向かいに4軒家が建ったとき、平日仕事に出ていたワタシに
デルガレの様子がわかるわけもなく、落ち着きがなかったと
母上が言っていたような気がする。

今回はどうだろう。。。
今のところストレスはなさそうだけど、家が建つ時の音とは
また違うからなぁ。。。
鈍感でいてくれたらと思うばかりなり。




ありがとう!家の外より家の中!


              
コメント

お家が建つ音はわんこにはキツそうですね~。
キャラちゃん、ずっと靴箱の下だったなんてかわいそうに(涙)
おうちに入りたくて仕方ないデルタちゃん、かわいい♪
家の中が大好きって幸せなことですよね。
---------- あが [ 編集]* URL * 06/30, 02:00 -----

v-258あがさん
キャラちゃんは、7歳のフレンドリーワンコです。
人なら、音楽を聴いたりして他に気を紛らわす
方法がありますが、ワンコはひたすら我慢するしかないのが
かわいそうです。
どこかへ行くとしても、何時間も行けないし
毎日は難しいですしね。

デルタもガレンも家が好きなので、散歩している時よりも
帰る時の方が足取りが軽やかです(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 07/01, 23:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/123-18a29baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
